皆様こんにちわ 店長の睦です 私、今まで ケン○ッキー ロー○ン 日清で色々雑用係(のちにバイトデザイナー) の3種類のバイトしかしたことないんですよ。 まぁ多ければいいってもんじゃないんでしょうけど 今思えば、もっと色んなバイトしてても良かったかなとは思います。 今するなら本屋さんのスタッフをしてみたいかな〜 朝は早いし、意外と体力仕事で大変だそうですが 一日中、本に囲まれてたい。 できれば、漫画とか雑誌だけじゃなくって 専門書もたくさん置いてある本屋さん。 絵や写真のがたくさん掲載されてる輸入本があればなお素敵。 外国語はまったく読めませんけど 本のレイアウト見てるだけでも楽しいですし ワクワクします。 絵も本も、何歳になっても大好きです。 私が一ヵ月に使う、お小遣いの半分以上は本に費やしているんじゃないかと。 おかげで、物置を買っても全然追いつかない本の量ですよ。 母には「買うのはいいけど、今ある本をなんとかして!」 と毎日のようにいわれてますが 本を捨てることができないんですよね。 なんでだろ。 服とかアクセサリーだとバンバン捨てれるのにな。 ちなみに、ファッション雑誌は捨てれるけど インテリア雑誌は捨てれません。 子供の時から本が大好きで 母や親せきの人に 本を買いに連れて行ってもらう時は本当に嬉しかったなー。 叔父が2.3日に一回ぐらいのペースで お土産に絵本を買ってきてくれてそれも楽しみでした。 私と姉は元々大人しい子供だったそうですが 本を与えたり 絵を描いてると、いつもに増して大人しかったそうです。 その時から超インドア派。 私達は幼児の頃、歯医者に行くのがすっごく怖かったんです(今もですけど) 私達が歯医者に行くのを全力で嫌がったため 母は私達を歯医者に連れていく時 いつも「本買いに行こっか!」と言いました。 歯医者の近くに本屋があるので いつも私達は騙されて歯医者に連れて行かれました。 詐欺にもほどがある。 幼児だった私達は、それはもう激おこぷんぷん丸ですが 無力な雛のような幼児に一体何ができましょう。 結局有無を言わさず歯医者に連れていかれたよね。 あれから何年も経ちましたが、その事が忘れられず 私達が高校生になっても その歯医者の前を通る度にその事を思い出したのでした。