ウォーキング

皆様こんにちわ 店長の睦です 今朝は5時に起きて 母とMr.マダムを連れて 40分ほどの散歩をしました。 朝から体力使ったよ! これだけ聞いたら何か健康的ですが 昨夜寝たの深夜の2時半すぎてたんで どっちかと言うと健康に悪い気もします。 いやしかし、めげずにウォーキングを日課にしたいです。 夜はいろいろやる事があって忙しいから 朝! 朝にウォーキング! 朝の5時台なんで、さすがに人通りも少なく 静かな町でした。 起きてると言えば、 私達と同じく犬の散歩してる人達くらい。 Mr.とマダムも目をランランと輝かせて歩いてました。 特にマダムは散歩の時、通常時の目の倍の大きさになります。 そんなに瞳ひらけたんかい!とつっこみたくなります。 ペットショップ育ちの2匹は、 初めて家に来た時 散歩に行くのが・・・ というより、外にでるのを超怖がって なかなか散歩に連れて行かせてくれなかったのが嘘のよう。 Mr.は首輪もすごく嫌がってリードを引っ張ると 不服そうに小声で唸って動きませんでした。 そんなMr. 今日の散歩の時 車道のど真ん中でも大きい方を、もよおしてくれちゃいましたよ。 私も母もこれにはビックリさせてもらいました・・・・ なぜあえてここでする? このタイミングを待っていたのかMr.よ。 途中、信号は赤に変わってしまったけど 朝で車がほとんど通ってなかったから助かりました。 でも向こうから車がやって来てるのが見えたんで 母は手にMr.のそれをつかんだまま急いで横断歩道を渡ってました。 母はつかんでる腕を上にあげ気味で走ってたんで 聖火ランナーみたいになってました。 なんかすごく、それのアピールしてる人みたいな事になってるけど ほんと人がいなくてよかったよね。 Mr.を散歩に連れていく時はできるだけ車道を避けよう。