そうめん

皆様こんにちわ 店長の睦です MILCAは明日お休みですよ 最近暑くなってきたからか、 なんだか無性にそうめんが食べたい私です。 よく ざるそば派とそうめん派に分かれるけど 私はそうめん派。 大量生産されているものじゃなくて 職人さんの手打ちとかなら、ざるそばがいいけど その辺のスーパーで売ってるざるそばに限定したら そうめん派。 明日のお昼ご飯は、祖母にそうめんを作ってもらおうと思ってます。 と、いうのも 祖母の作る出汁がとっても美味しいから! シイタケがいっぱい入ってて、甘くて濃〜〜〜〜い味付けなんですよ。 スーパーで売ってる出汁は、まずくはないけど 祖母が作った出汁に比べると、薄くて水っぽいような気がします。 なので、 祖母の作る味に長年慣れている 祖父と母は、祖母の作る出汁以外では ざるそばもそうめんも、食べる気にならないそうです。 気持ちはわかる。 そして薬味もいっぱい用意してくれるので それでまた美味しさ倍増! 明日のお昼ご飯がたっのしみだなー!! 明日のお昼ご飯の期待を糧に、残りの仕事を終わらせようと思います。 今日の夜は、姉とサマーウォーズのDVDを借りてきて観ようと思います。 ツタヤで同じDVDを借りるのって このサマーウォーズぐらいですね。 もうこれで観るのは4回目・・・。 トルネに以前金曜ロードショーでも放送されていた サマーウォーズも録画していますが あれは微妙に色んな所がカットされていて DVDのフルバージョンを見ていると キャラの掘り下げが浅く感じて微妙でした。 やっぱりDVD版やで! Youtubeでアップされている Butter Fly とサマーウォーズのMADの編集が神すぎて もうこれを公式テーマソングにすればいいのにとすら思います。 絶対に無理でしょうけども。 今日もおばあちゃんの手紙に感動しようと思います! おばあちゃんっ子には、あの手紙は本当にぐっとくるものがあるんです。