ゲーム製作

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前、ゲーム作ってみたいってブログに書きましたけど 先日ダウンロード版ソフトを購入し、 今頑張ってシステムを勉強しています。 とはいえ、他にもやらなければならない事があるので 毎晩ちょっとずつ。 仕事から帰って来てからのフリータイムが50時間ぐらいあればいいのに。 私が購入したのは 素人でも簡単にゲームが作れるソフトですが やはり、こだわろうと思ったら スプリクトやら変数やら使いこなさないといけないわけですよ。 この変数ってのが 中学の時に習った 「代入」で もう ちんぷんかんぷん。 まさかこんな所で代入を使う事になるとは思わなかった。 でも、自分で考えたマップとか 自分が作ったグラフィックがゲーム画面に表示されていると感動です。 これはとことんこだわりたくなりますね・・・! みんなも作らないかなーーー( ̄∀ ̄)