ゲーム作りたい

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日は怒涛の更新ラッシュですね。 といっても、下書きして書きためていた記事をアップしているんですけども。 最近、ゲーム作りたくなってきました。 私がゲーム作ると言ったら ジャンルはホラーゲーム一択になるんですけど。 素人がゲームを作るなんて無理だと思いきや 実は作れるんです。 そういうソフトがあるんです。 もちろん、こだわったゲームを作ろうと思ったら スクリプトは勉強しないといけないようですが。 色々と制限はあるらしいけど ゲームのDSでもそのソフトはでてるみたいですねぇ。 作ったゲームは、友達にあげてプレイしてもらうこともできるんですけど そのソフトを持っている友達しか無理みたいです。 お互いゲーム作って 友達や姉とプレイしあいっこをしたい所ですが っていうかぶっちゃけMと姉の事なんですが まぁきっと2人ともしないだろうな( ̄∀ ̄) 昨日も、 とびだせどうぶつの森のディズニーバージョン ・・・的なものが夏にでるからしよって提案したら 却下されちゃいました( ̄∀ ̄) 曲げられねえモンハンルート。 なので、本格的に作れるパソコンソフトの方の導入を考えてます。 作るとなったらホラーゲームって決めてるんですが このソフトはキャラクターもシナリオも自分で作れるんで 友達そっくりなキャラで冒険パーティー作って、 みんなで魔王倒しにいくRPGでも面白そうですけど。 ホラーゲームに友達そっくりなキャラ作ったら みんな嫌がるだろうな・・・( ̄∀ ̄)