お泊まり2日目

皆様こんにちわ 店長の睦です Mが夕方戻ってきた後は、 3人で古本市場に行き 晩ご飯をたべた後にするゲームを買いに行きました。 この3人が集まってするとなったらホラーゲームと定番が決まっています。 Mは、怖い話を聴くのは超苦手みたいだけど ホラーゲームをプレイするのは耐性があるみたいです。 本当は、前からの約束通り 3人でひと狩り行きたかったんですけど 新作が夏に発売延期したんですよね・・・。 夏まで待たないといけないのか〜・・・ 3人で何のゲームをするか相談した結果 「デッドアイランド」っていうゾンビゲームを買って家に帰りました。 そして晩ご飯のたこ焼き作り! 普通、たこ焼きって言ったらソースが鉄板なんですけど 私と姉は柚子ポンズソースが好きなので 和風のたこ焼き! ネギをぶっかけるのが好きなので5パック買ってきました。 そして、和風のたこ焼きなら 大葉もあうのでは?ということで大葉も具材に追加! いざ たこ焼き作り! 私がせっせと具を切っていって Mがせっせとたこやき粉の分量を量ってまぜて 姉がリラックスしながらBGM選び←(?) 今考えたら、姉も手伝えよって感じなんですけど 私達の中には基本ツッコミがいないんで その時は何も思わず 手伝いもしない姉が「たこ焼きやー!」って言ってるのに対し 私もMもせっせと働きながら 「フ―ゥ!」 「フ―ゥ!フ―ゥ!」 とかノリノリでした。 ブレない平和。 たこパ!たこパ! そして、100均に買い出し行ったときに買ったグラス! 3M(スリーエム)グラスです。 ちなみに私のはブルーのグラスです。 みんな、配色がピッタリ! なぜ3Mグラスかというと ミホ メグミ ムツミ で名前の頭文字のイニシャルが3人ともMだから。 ラインのグループ名もこの3Mなんですけど 最近すっかり定着してきて姉と私の間で使いまくってます。 言いやすい。 そうこうして出来上がったたこ焼き・・・! これが想像以上に美味しかったんですよ。 いや、ほんとたこ焼きの威力ナメてた 美味しすぎる 外はカリッ! 中はふわとろ! 出来上がったたこ焼きは 祖母の家にもおすそわけに行ってきました。 普段家で遊ぶ時、両親がいるんで 一緒にご飯つくるってまずなかったんですけど かなり楽しかったです。 今度はホットプレートでパンケーキでもおやつに作って食べたい。 晩ご飯の後片付けをした後は 夕方買ってきた「デッドアイランド」をプレイしました。 いや、プレイしていたのはM一人と言うのが正しいですね。 そのプレイを私と姉が観ていました。 最初、順番でプレイするルールだったんですが このゲーム、想像以上に酔うゲームで 敵がでてくる前に、姉が酔ってダウン。 次はMにバトンが渡されたわけですが Mがサクサク進めてくれて まるでyoutubeのプレイ動画でも観ているかのようでした。 さすがや・・・。 私は、自分の部屋で観ている事すら出来ないぐらい酔ったので ドアを開けて、向かいの姉の部屋から観ていました。 Mr.に両腕の上に寝そべられたり 踏まれたりなどの妨害を受けながらも Mは黙々と果敢にゲームを続けていました。 合間合間に、姉や私が 「酔えへんの?気持ち悪くないの?」ときくと 「酔った。気持ち悪い。」 と答えるM。 気持ち悪いなら休憩すればよいものを、Mはぶっ通しでプレイしておりました。 何がそんなにMをかりたてるんや・・・。 結局ゲームが終わる頃には深夜の3時ぐらいになっていて 3人ゲーム酔いにグッタリしながら 掛け布団だけ被って、和室で川の字になって寝ました。 人見知りのマダムがこの頃には Mがすぐ隣で寝ていても、全然逃げないようになっていましたよ。 のんびりまったりのほほん、色々テキト―で、細かい事は気にしない。 ゲームに酔って、みんなしてグッタリしてもええやないの 楽しかったらええやないの 幸せやったらええやないの ツッコミがおらんから、ボケにボケを重ねることになってもええやないの このブレない平和と、安定感の半端なさが、本当に心地よい。 どこかに出かけるわけでもなく 何をするわけでもなく こうしてまったり(グッタリ)みんなで横になっているだけで なんだか落ち着く、安心感。 Mが泊まりにきていても、普段と何も変わっていないような まるでいつもこうして寝ているかのような安定感。 これが以前のブログで書いた、 Mとは化学反応が起きないということですね。 まだゲーム酔いで胸がグルグルしていたけど なんか幸せやのうと思いながら眠りにつきました。