GW前半

皆様こんにちわ 店長の睦です 皆様はGWいかがお過ごしになられましたでしょうか 私はというと 予定をはるかに越えて遊びっぱなしになりました。 GW中に呑んだお酒の量も相当になり 体重計に乗るのが怖すぎます。 姉との2人暮らしも両親が田舎から帰ってきて終わりを迎えました。 両親が帰って来てから、小言しか言われてないですけど。 いやほんと、まじ激おこぷんぷん丸。 褒めてのばしてよね!!! ちなみにマダムは両親の顔を忘れたのか 両親が帰宅直後、いつまでも両親に吠えまくっていたそうです。 GW前半は友人2人が泊まりに来てくれて いつも行くbarに 友人2人と 姉との4人で行ってきました。 私達はいつも早い時間に行くので いつも貸し切り状態です。 だからもう色々とやりたい放題なんですけど マスターはいつもそれに応えてくれます。 もうここ以外のbarを開発していく気になれない。 みんな呑んで呑んでテンション上がってるところに 他のお客さんが来たので もうそろそろ長い間楽しませてもらったしおいとまする事に。 電車の中でも4人テンション高めでいたら 叔父からメールが来て 祖父が、体中に菌がまわって緊急入院したとのこと。 えっ 姉にもメールはきてたようで2人でiPhoneの画面を見ながら固まってしまいました。 一気に酔いがぶっ飛んだ。 とにかく、すぐに病院に行かないとって事で 友人2人に相談すると 友人MのiPhoneにも家族からメールがきたようで Mは妊娠してる犬を飼っていたんですが なんと、GW明けに生まれる予定だった子犬が 今、産まれたとの事。 なんとおおおおおおおおお すごいインパクトあるのが同時にきたんですが Mは家に帰らず、友人のC子も一緒に私達の病院につきあってくれました。 私達が自転車を停めている駐輪場は 祖父が緊急入院した病院のほとんど前にあるようなものなので助かりました。 もう夜も遅かったので面会時間はすぎており 病院は静かで、電気も消えており暗かったです。 暗い待合室に4人で座っているとすぐに叔父が病院にやって来ました。 どうやら祖父は朝から体調が悪かったそうです。 朝から体調が悪かったって・・・ 祖父は朝一で私の家のゴミを出すためにだけ家に来てくれて 「いいよ!自分達でやるよ!!」 と言いつつ、 完全に寝ぼけていて全然説得力のない私達を気にせず 全部テキパキとゴミをだして、颯爽と帰って行ったのです。 もしかしてあの時から体調悪かった・・・? 叔父に連れられ、祖父の病室に行くと 祖父は寝ていて、 声をかけると、一応目は覚ましたけど まるで麻酔でもきいてるかのようにボーっとしていました。 「Y子達も来てくれたで!」と声をかけると 祖父はこのような状況で 「おお・・・すまんなぁ・・・ 前の見舞い返し持っていこうと思ってた所に、またこんな・・・。 前のけじめもつけれてないのに・・・」 とポソポソと零れるように呟きながら その事ばかりを気にしていて まぁ、なんとも祖父らしいと思いました。 その日は時間が時間だけに長居もできないし、 何より祖父も起きているのか起きていないのかもあやふやな状態なので 祖父と話すと、看護婦さんから話を聞いている叔父に声をかけてすぐに帰りました。 病院に向かう時は色々心配だったけど 実際祖父にあってみたら(大丈夫だ)という安心感が沸きました。 病院に付き添ってくれた友人2人に、感謝です。 一緒にいてたのが他の友達だったら、私と姉も 「一緒に病院にきてくれる?」とは頼めなかった。 きっと、(つきあってもらうのは悪いから、先に帰ってもらおう)ってなってた。 普段、友達だれかれおかまいなしに 迷惑やお世話をかけっぱなしな私達ですが ここぞと言う時になかなか素直に友達に頼れない 小心で見栄っ張りな所があるもんで それを頼めるっていうのは 私と姉にとってありがたい事なんですよ。上手く言えないけど。 その日の夜は、みんなで何をするわけでもなく 姉の部屋のコタツに入りながら 4人雑魚寝で色々喋りながら眠りにつきました。 長くなるので続きますね!