チャレンジ!

皆様こんにちわ 店長の睦です 夜空の小瓶、作ってみました。 もうちょっと夜空を歪ましてもよかったかな。 今度時間がある時にちゃんと背景もつけますね! 夕焼けバージョンも作ってみよー。 そういえば、私今習得したいものがあって・・・ それは 裏編み込み。 私、表編み込みしかできないんですよ。 まぁ表編み込みでもかわいいんですけど 前髪を裏編み込みで編み込みたい。 裏だの表だのさっぱりわからんぞと言う方は ググってみてください。 なんか裏とか表とか 裏千家 表千家 みたいでカッコよくないですか・・・。 なかなか編み込みって慣れるまで大変なんですよ。 指をどう動かしていいか頭がこんがらがるんです。 ・・・・・こんがらがるって、 名前からしてこんがらがらせようって魂胆が見え見えじゃないですか? この意味にこの名前をつけた人のネーミングセンスに脱帽です。 話をもどしまして・・・ 巻き髪作るコテも慣れるまで大変でした。 今でも思い通りに仕上がらない時が多々ありますけど。 もう、何度火傷したことか・・・。 髪をはさむ方向というのにはちゃんと法則性があって それを無視すると、巻いた毛先が不自然にクキッとなっちゃうんですよ。 分かる人には分かるであろう コテあるあるです。 でもコテも慣れるとヘアアレンジの幅がドンッ!と広がるから 髪に動きがなくてつまんないな〜 と思っている方!巻いてみたらいいですよ! 練習すれば、いつか慣れる時が来ます。 私も最初は (自分は不器用だから髪なんて一生巻けるまい・・・) と思ってたけど 意外とそのうち、なんとかなるようになってきます。 失敗しても髪をまとめるなり、ワックスでごまかすなりなんなりすれば それっぽく見えます。 私も裏編み込みチャレンジしてみますね! 私の知人は、私と会った時 私がグチャグチャの前髪編み込みしてたら (ああ・・・頑張ってるんだな・・・) と温かい目で見守っていただけたら幸いです。 まずは、コツをつかむために他人の頭で練習したいな。 姉・・・は嫌がって練習させてくれないかも。 仕方ないから父の前髪で練習しよ。