CHE.R.RY

皆様こんにちわ 店長の睦です。 幼馴染のC子が 今度の会社の飲み会で、 気になる男性にイメチェンした自分を見せたいそうです。 なので 姉の部屋にて 私 姉 C子 M峰 の4人が集まり C子をイメチェンのお手伝いをしました。 みんなで意見をだしあって 「あーでもない」 「こーでもない」 とファッションショーのように色んな服をC子に着てもらい どんな服がいいか決めました。 姉はメイク担当 私はヘアアレンジ担当しました。 M峰は、本人自身は気付いていないのでしょうが もともと「可愛い」ということに対してセンスがいいので 客観的に見たアドバイスをくれました。 C子はスラッとしていて、背も高く キリッとした目と眉毛でクールな顔立ちですので 普段から黒やモノトーン系の服を着ている事が多いのですが 今回のテーマはフェミニンに! かといって、ピンクのフリフリなんてC子の個性を無視してるようなもんなので トップスはシフォン素材の 白いふわっとしたチュニックで決まりました。 これなら上品かつ、清楚で女性らしい柔らかさがあって、 「大人フェミニン」という感じです。 春らしくって爽やかですしね! 袖口も透け感があり、ふんわりとしていて 普段のC子なら着なさそうなシルエットですが さすが、スタイルがいいのでサラリと着こなしていてとても似合っていました。 私担当のヘアアレンジは、 バックはざっくりとした編み込みにし、 センターパートの前髪はふんわりと巻きました。 ハーフアップにし、おろしている髪も巻きましたよ。 C子の髪は、びっくりするほど柔らかく、 ゴムがするする落ちてくるのでびっくりしました。 私のブスッと指にささるほど硬い髪とは大違いだわ・・・ 柔らかい故に巻いてもカールがとれやすいので このへんはスタイリング剤などで入念にカバーした方がよさそうです。 かといってガッチガチに固めたらふんわりしなくなるし難しいところ。 当日、雨が降らないかハラハラする日が続きそうです。 C子とM峰の許可をとっていないので ちゃんと顔がうつっている写真の掲載は姉のみになります。 メイクは姉が担当しました。 どうするか色々思案している姉・・・ 床に散らばるメイク道具や服、ファッション雑誌 姉とM峰 C子は普段細いキリッとした眉毛を描いているのですが 姉がふんわりとした適度な太さのナチュ眉に描き変え、 眉マスカラで明るい色にし それだけでも随分優しい印象になったと思います。 (下の画像は、姉が直す前の状態の眉です) C子のメイクする姉の表情も真剣そのものです。 C子は一重だけど、たれ目で肌も白いから優しい印象のメイクもよく似合ってました。 当日を迎えたら、C子の許可が下りる範囲で画像を載せさせていただきますね! シンデレラの魔法使いのように、 魔法を使って一瞬でC子をキレイでかわいいお姫様にしてあげる事は私達にはできません。 でも C子の事なら、魔法使いのおばあさんより 私達の方が知ってる。 私達の方がC子の魅力をわかってる。 私は、ファッションコーデの事は姉のように詳しくないし メイクテクに詳しいわけでもないけど C子のいい所についてなら、誰でもドンときいてくれ 単に美しいドレスを着る事が、立派なカボチャの馬車に乗る事が、ガラスの靴をはくことが キレイになるってことじゃない。 C子は「フェミニンで女の子らしい格好は私には似合わない」という苦手意識があるようだけど ピンクのフリフリだけが女の子らしさなわけじゃないし C子にはC子の女の子らしさがあるのを私たちは知ってます。 普段のC子の細かな気使いや、包容力のある優しさも、全部女の子らしさなわけで。 今回、4人で決めたこのスタイルは、そんなC子の内面を表すのにピッタリだと思うよ。 私も、当日ヘアアレンジが成功するか今から緊張してます・・・!