土曜日

皆様こんにちわ 店長の睦です 土曜日、本当は友人と京都にいく予定だったのですが 台風並みの風と雨の為中止になり 大阪をブラつく事になりました。 お昼ご飯は、大丸に入っている洋食屋さんで食べました。 ここのハンバーグが友人の超オススメだということで入ったんですが すっごく美味しかったですよ。 ハンバーグがもうふっわふわ。 なにこれ 超ふわふわ。 でもしっかり食べごたえもあって、 お味もとっても美味しく、是非また行きたいお店でした。 そして、「ペンネンネネム」という絵本カフェに行く事になり 凄い風と雨の中、ペンネンネネムに行ったんですが ビルの3階にあって 隠れ家的な感じのお店ですが 雑誌にもしょっちゅう取り上げられているので全然隠れておらず 超人気店なので、入店はまさかの整理券のチケット制。 1時くらいに行って、渡されたのは2時の整理券でした。 5分前に行っても、お席に案内できませんという徹底ぶり。 まぁ、1時間くらいなら・・・と待つことにしました。 幸い、ペンネンネネムの周りにはカフェがいくつもあるので時間がつぶせます。 私たちは、隣のカフェに行く事にしました。 そこで頼んだ、ミックスフルーツジューススムージー これがすっごく美味しかったんですよ。 定番人気ドリンクだそうです。 もう、溢れんばかりに入ってます。 上の方とか、中に氷が入っていて 氷の上にスムージーがこんもり乗ってるような外見ですが これぜんぶ、スムージーです。 結構な量。 でも、冷たくて濃厚でなめらかでおいしかった! これを飲みに中津駅に行きたいくらい! そうこうしているうちに、2時になったのでペンネンネネムへ。 中は絵本だらけでとってもかわいい! でも意外とお客さん、絵本読んでないんだな・・・ ここはホットケーキが有名なんですが、 ホットケーキは3時からなんですよ。 でも、別に注文しても大丈夫だそうで(休日仕様?) ホットケーキを注文しました。 絵本、ぐりとぐらにでてくるホットケーキです! かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜 ぐりとぐらの絵本見た事ないけど これはかわええ〜〜〜〜〜! 手作りと思われる ぐりとぐらの帽子もちょこーんとついてます! ホットケーキはフワフワのうまうまでしたよ! でも、ホットケーキも美味しかったけど セットのコーヒーが深炒りで私好みでした! こんなメルヘンな店内なのにコーヒーは渋めなのか・・・! 「かわいいカフェラテだけしかだしませんぜ」みたいな雰囲気なのに! ギャップですね! しかも、多くの豆を取り扱ってるようです。 コーヒーが美味しいのが印象的なお店でした。 店内の内装が 本当隠れ家的な感じでかわいくて 友人に「ムーもこんな部屋にしたら?」と言われました。 うーん 壁紙の上から塗れるペンキはあるけど、 うちの部屋の壁紙でも張れるのだろうか・・・。 ラフに白ペンキ塗っていったら下の壁紙が木目だから シャビーな白木板の壁紙になるのかな。 天井も白だし、床も白いウッドカーペット敷いてるから真っ白な部屋になっちゃうな・・・。 そ、それもちょっとな・・・ 床のウッドカーペット、ブルーグレーにでも塗ろうかな。 ってなってくると、既存のインテリアとかの相性も問題になってくる・・・。 春だからか、部屋に明るさが欲しくなってきたんですが イマイチ頭の中でシュミレーションできないので 部屋の写真を撮り、PhotoShopの合成で確認してから考える事にします。 大阪にもどった後は大丸でショッピングをし、 爆弾低気圧の為、電車が心配なので友人とは早めに解散。 そのまま姉と幼馴染と合流し いつもの東梅田のbarに行ってきました。 なんとマスター、ホワイトデーのお返しを用意してロッカーに忍ばせてくれていたそうで 一人ずつ、マスターからお返しを頂いてしまいました。 ありがとうマスター! 睦という名前 「in piace」のイメージでカクテルを作ってくださいと言うと でてきたのは美しい水色のカクテル。 マスター「それ、グリーンピースって名前のカクテルなんですよ。」 それピースしか合ってないやないですか! 思わずつっこんでしまったけど グリーンピースはくやしいほど美味しかったです。 天気のせいか、この日は珍しくお客さんが少なかったので 私達の貸し切り状態。 とても楽しいお酒を飲ませていただきました。 その後は、幼馴染オススメのパスタ屋さんに行ってきましたよ。 生パスタがもちもちしてて、とっても美味しかった! やっぱりパスタはもちもちが一番ですね! 美味しい物をいっぱい食べた1日でした! 満足!!