のんびり休日

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日はまったりゆったりな休日でした〜 幸せや〜〜〜〜〜 お昼ご飯はいつものように よつば印にランチに姉と2人で行きました。 休日ランチの定番です。 やっぱり日曜のお昼はよつば印の ハンバーグランチ(和風)でないとね。 奥さん手作りの、おやつ用のクッキーもちゃんと買って ランチの後は地元でささっと買い物を済ませました。 その後は 姉とMr.とマダムとまったりゴロゴロしていたんですが あたたかい布団が気持ちよくて、いつの間にかお昼寝をしてしまいました。 姉に起こされた後は Mr.マダムの散歩に行きましたよ。 いつも私と姉の散歩コースは祖父母の家までなんですけど (めちゃくちゃ近い) ちょうど祖母が家の前にいて ビニールシートを畳もうとしている所でした。 祖母と喋っていると マダムはリビングがある2階にあがりたくてたまらないらしく ずっと階段のところに手をかけてキューンキューンと鳴いてました・・・。 マダム達を祖父母の家に連れていくと いつも祖父がオヤツをあげるので、 マダムは祖父母の家が大好きみたいです。 家にあがりたくてずっとキュンキュンと 小さい子供のように駄々をこねていました。 Mr.は散歩は好きだけど、ちょっとでも歩いたら満足だそうです。 リードを緩めていても勝手に家に入っていきます。 夜は定番の祖父母の家でご飯です。 この日はカニとお鍋でした。 祖父母の家では鍋をした後は 雑炊もたまにするんですけど 基本的に、私と姉のリクエストで 炊きたてのごはんでおにぎりを作ってもらう事が多いです。 祖母のおにぎりが大好きなんです。 待ち切れず、ガスの炊飯器の方を覗いていると 祖母に「おにぎりにぎってみる?」 と声をかけられました。 でも 「え〜・・・。自分でにぎってもおいしくないもん。 ばあちゃんがにぎってくれたおにぎりでないとイヤや。」 と私が言うと 祖母に 「うまいこと言いますねぇ。いつもその言葉に騙されんねん(笑)」 と笑われてしまいました。 だっ・・・ 騙してないよ!! いつも本心だよ!!!?(´゚Д゚`) この日は、祖母が淹れてくれた温かい緑茶と 高菜のお漬物で食べました。 この日も変わらず最高でした。 姉と2人で大皿に乗ったおにぎり全部食べてしまいましたよ アチャー 帰ってからは 9時にして既に寝ているマダムと母の横で 姉とゴロゴロしながらまったりんこ。 Mr.もつられてやってきて、一緒にまったりんこ。 お風呂にはいった後は またまた まったりんこ。 深夜1時をまわってようやく自室に向かい机に向かう私。 私のベッドでまだまだ まったりんこな姉。 結局なんだかなんだと作っていたら 3時過ぎ。 ようやく就寝です。 なんとも華やかさに欠ける休日ですが このなんともいえないまったり感が身に染みる。 特に何かあったわけじゃないけど ちゃんと大切なものが詰まってる休日。 ホワホワ幸せなまったり休日でした。 こんな日って一体いつまで続くのかなぁ 家族の誰かが病気でもしたら、こんなのんびりしてられないだろうし いつか結婚するとしたら 今のような休日をおくるのが難しくなるかもしれない。 早く結婚したいわけでもないし まだまだそんな私にとって結婚なんてファンタジーな事は考えられないけど とくに何でもない1日を ほんわかまったりと 一緒に幸せをかみしめれるような人と、いつか家族になりたいもんですね。 (*b´v`)