味わう

皆様こんにちわ 店長の睦です 日頃常々思う事があるんですけど なんで動物って、食べ物をよく噛まずに飲み込むんですかね? いやまぁ色々と遺伝子レベルの理由があるんでしょうけど Mr.やマダムを見ていると 2匹に大好きなジャーキーをあげても、よく噛まずに飲み込むから (もっと噛んで味わえばいいのになぁ) と思います。 もし、私が犬になって2匹と会話ができるなら 「ごはんは、よく噛んだ方が美味しいよ」 という事を真っ先に教えてあげたい。 人生ならぬ犬生が変わりますよ。 子供の頃からなぜかよく 「本当においしそうに食べるね」と言われながら育ってきた私ですが まぁ、まずそうに食べるよりは、おいしそうに食べる方がいいよね! 今日のお昼ご飯は粟寿司さんで 握り寿司のランチでした! 食べるのが楽しみで写真撮るのを忘れてしまいましたが 900円とは思えないクオリティ! とっても美味しいんですよ! 今日はオマケでデザートに干し柿もつけてくれました。 この干し柿も、 部長が言うにはお高い干し柿なんだそうですが お、おいしい〜〜〜〜!!! 甘い!とても甘い!濃厚! お寿司も干し柿もおいしい〜〜〜〜〜〜!!! ホワホワ(´∀`)しながら食べていたら 部長に 部長:「おいしい物食べてる時、ホンマ幸せそうやな!笑顔なってるで!(笑)」 と笑われてしまいました。 私:「へへへ・・・幸せや(´∀`)」 とそんな会話をしていたら カウンターの向こうから 粟寿司の大将が 「干し柿まだあるで!食べる?」 と言ってくれました。 ええええええ〜〜〜〜〜 でもでも この干し柿ってお高いんでしょう〜〜〜??? そんな〜〜〜〜〜 悪いですよ〜〜〜〜〜〜〜〜 さっき、部長も 「あっ、アナゴ好きやから最後に残してんの?(笑) うちの分もあげるわ」 ってアナゴのお寿司をくれたばかりですし そんな、もらってばかりで悪いわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いただきますけど(´∀`) そして、いただいた干し柿。 やっぱりおいしい〜〜〜〜〜〜〜!! 味わって食べれる幸せ・・・・・! 食べ物は噛んだら美味しいってことを知っている人間に生まれてきてよかった。 Mr.とマダム達に ちゃんと噛んだ方がおいしいよって事をどうにかして伝えれないか 毎日オヤツをあげるたびに思います。