太秦映画村

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は地元の友人達と 京都の太秦映画村に行ってきましたよ! 本当に江戸時代のようなセットでした。 そもそも映画村に行こうとなったきっかけは 「次はどこに遊びに行くか」という話し合いの時に 姉が 「お化け屋敷に行きたい」 と言いだしたのが発端だったと思います。 そのメインイベントであるお化け屋敷ですが・・・ 6人で行ったため 3人ずつで別れようと言う話になりました。 そこで 私は いつもみんなを引率してくれるNと 大人しいかと思いきやさらりと毒舌S の3人組みになりました。 そしていざ、お化け屋敷に入る順番が回って来ました・・・! 真っ暗な入口で立たされる私達3人。 テレビのモニターで注意事項をみさせられるんですが その間に聞こえてくる 先を行った、友人C子の轟く悲鳴。 注意事項の映像が終わり、 私達も奥に進んだんですが お化け屋敷って、真っ暗で何があるか視えないのに いきなり大声で驚かされるじゃないですか。 お化けが怖いというより それが怖い。 多分、仕掛け役の人が普通の格好してても 暗闇でいきなり大声出されたら普通に怖い。 そして真っ暗で転びそうなのも怖い。 なので私はゆっくり歩きながら行きたかったんですが Sはその反対だったらしく 早くお化け屋敷からでたい一心でいきなりの猛スピード。 は・・・! 早い・・・!! 足元見えなくて違う恐怖・・・! なので 3人手を繋いでいるため 先頭 S 真ん中 N 後ろ 私 という隊形になりました。 そして、ある部屋で 暗くて最初見えなかったんですが お化け役の人が後ろの方で待機してたらしく いきなり 「うぉぉぉぉぉ!!!」 と後ろから追いかけて来ました。 それはいいんですよ。 曲がり角でいきなり真横で大声出されるよりもそっちの方が全然いいです。 しかし 前を行く2人は 「ギャアアアアアア!!!」 と叫びながら いきなりの猛ダッシュ!!私:「ええええええ!!???」 まさかの部屋に置いてけぼりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 前行く2人は既に逃げてて見えないぃぃぃぃぃぃぃ 追いかけてきたオバケとまさかの2人っきりぃぃぃぃぃ ゴールまで一人で進む事になるのはさすがに怖すぎる私は 「ちょぉ待てぇぇぇぇぇ!!」 と必死に2人を追いかけました。 2人に追いつくも 暗闇でほぼ走っている状態が何より一番怖い私は (ゆ・・・ゆっくり行きたい・・・!!) 私:「ちょ、ちょっとここで一回止まろうか!休憩しよ!!」 S:「無理無理無理ーーーーー!!」 私:「だから走らんといてぇぇぇぇぇぇぇぇ」 ドッタバッタでした。 私達3人組とは違う、 姉がいる3人組のグループは なんといっていいのか、とりあえず不思議系S 姉 幼馴染のC子 の3人組だったんですが Sが全く怖がらず 姉もあまりお化け屋敷で騒ぐタイプではないので 叫んでいたのはC子だけだったようです。 それに比べ、 私達のグループは3人とも全員叫んでましたが その内容は 早くお化け屋敷から出たいSと 足元が見えにくく、走る方が怖い私と 前後から引っ張られるNの悲痛な叫びでした。 S:「早くーーーーー!早くーーーーー!!!!」 N:「痛い痛い痛いーーーーーーーーーー!!!」 私:「早い早い!!ゆっくりーーーーーーーー!!!!!」 とにかく始終ドタバタだった私達です。 お化け屋敷を思い返しても 後半は走っている状態で見た残像しか思い出せない・・・。 「恐怖」というより 「驚怖」 なお化け屋敷はしばらくいいから 次は夏あたりに 夜のお寺で開かれる 語り手が話してくれて、それを静かに聴いてる 怪談会みたいなところに行きたいな。 あっ 映画村には色々とセットが置いてあって 姉が昔から言っていた 「めぐみのトキメキラーメン」 臨時開業〜〜〜〜〜 とか言って遊んでたら 通り過ぎ行く人に 「あ、なんや、ホンマにラーメン食べれるんかと思った(笑)」 と笑われてしまいました。 おい・・・・・ それは聞き捨てならねえな兄ちゃん めぐみのトキメキラーメンですぜ・・・・ 「自分で作るぐらいやったらご飯食べない」 「おかゆって出汁とるっけ?」 のメー様ですぜ・・・ めぐみのトキメキラーメンを本当に開業するってもんなら えらい事になりますぜ・・・!!! まぁトキメキというか ある意味心臓の鼓動はやたら早い事になるかもね・・・! そんなこんなで 映画村を色々と遊びまわりましたよ! とても楽しそうな姉。 まるで映画の別れのシーンのように帽子をブンブン振ってます。 吉原遊郭のセット! 魁道中も見れました! きれいでした〜 友人のポーズが素晴らしすぎて言葉にできない。 他にもたっくさん写真は撮りましたが 友人たちの顔が写っている写真の掲載許可を得てないので ここでは後ろ姿の写真で! 一日のしめは焼き肉でした! 映画村は参加できなかった友人も合流して みんなで焼き肉! 楽しい1日でした〜!