インテリア

皆様こんにちわ 店長の睦です 新しいイスも組み立ててもらったし 新しい机も届いたし(これは頑張って自分で組み立てました) 休日中に、机周りの模様替えをちょっとだけしました。 今はとにかく家具を設置した感じですので とりあえずの状態です。 整理しないといけないものがいっぱい・・・。 もともとそこに置いてあったトランクは ソファ横に移動しました。 本物のアンティークトランクだから、久しぶりにトランクどかしたら 色が床にうつってました。 写真の机の下のオレンジ色がそれです。 ウッドカーペットでひいててよかった・・・! ここは、そのうち小さいラグマットで目隠しておく事にします。 新しい机は横60cmなので作業スペースには狭いかなぁと思っていたけど よくよく考えて見たら、前の机も中心部しか使ってなかったのであまり問題はなさそうです。 あとはどうやって画材をコンパクトにまとめるかですね・・・。 新しい机は上に棚板がついててるから便利なんですけど その反面 棚板のせいで影ができて手元がすごく暗いんですよ。 なので、クリップ式のライトをコーナンで買ってきました。 首を自由に曲げれるし、デザインもいい感じです! 私はブラウンの木目なナチュラル素材や、カラフルポップなインテリアが多いなか、 ポイントでシルバーの無骨な工業製品を投入するのが好きです。 意外と違和感ないですよ。 机の前の壁に飾ってあった長い飾棚も、 液タブを設置する時ににとってしまったのでまた新しい飾棚用の木板を買ってきました。 今度は白のペンキを塗って取り付けようと思います。 写真にはちょろとしか写っていないんですが 今私の部屋には アナログで書く時用の机(新しい机) デジタル作業する時の机(一番大きい真ん中の机) A3対応のスキャナとプリンターを置いている机(ちょろっとしか写っていない机) という3つの机があります。 前は2つの机を壁によせて使っていたんですが 今は3つの机を コの字に設置し 右、前、左 自分を取り囲むように机を設置しています。 そのスペースの中にいる間は完全に自分だけの空間。 これが落ちつくのですよ。 こうやって、いかに自分が快適に過ごせるようにするか いかに自分の周りの空間を作っていくか 色々考えるのが楽しくてたまらないインテリアライフです。 おかげで6畳の部屋に家具や家電がギュウギュウで・・・ よくこんな大きいモノばっかり入ったなと思います・・・。 これからもいろいろちょっとずつ自分が望むように 形が変わっていくんだなと思うと楽しみです! 次はグリーンをいけるモビールを作るのと 上からぶら下がってる星のオーナメントをペイントするのと 私と姉の部屋の間に設置するルームプレートを姉と一緒に作ります!