至急!!

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日、 仕事中に急にパソコンのドラッグが使えなくなったんですよ。 開いているウインドウをドラッグして横にしようと思っても ピョッ!と元の位置に戻っちゃうんですよ。 なんぞこの現象は。 とにかく、一度シャットダウンして もう一度パソコンをたちあげてみようと思った私。 ・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・? ・・・・・・・・・・???? つかないぃぃぃぃぃぃぃ。 それどころか、 ピピピピピピピピ!! とけたたましく鳴るアラーム音。 ええええええええ 電源はちゃんと入ってるのに 画面は真っ暗だし アラーム音ずっと鳴ってるし 何事ぉぉぉぉぉ 部長に報告したところ 「Kさんに電話し!!」 Kさんとは、弊社のパソコンなどにトラブルが起きた時かけつけてくれる サポートの方です。 ちなみに部長は会社のパソコンだけでなく よくプライベートの電子機器の相談ものってもらってます。 朝一でしたが、さっそくKさんに電話。 私:「パソコンから変な音が鳴ってるんです!全然デスクトップにいかないんです!! 。゚(゚´Д`゚)゚。」 えらいこっちゃ えらいこっちゃ 私:「至急来て下さい!!!」 Kさんは、電話の向こうで K:「マザーボードっぽいな・・・」 とポツリ。 ま マザーボードですと!!? えらいこっちゃ!! えらいこっちゃ!! マザーボードが何かイマイチわからんけど マザーっていうぐらいだから とにかく色んな所をつかさどってる感じでしょう!! 私の使用しているパソコンは データ量がものすごく重い3Dを扱う為 社内で一番いいパソコンだそうです。 壊れたからってそうホイホイ買い換えることは難しいですよ! 先日、3Dデバイスも壊れて今アメリカの方に修理に出してるのに! オロオロ〜〜〜 オロオロ〜〜〜〜 そうこうしてるうちにKさん到着。 私:「これなんです!」 ピピピピピピピピピピ!! 電源をいれるとけたたましくなるアラーム音。 Kさんは無表情のまま私のパソコンを見つめると 2、3回キーボードを押しました。 Kさん:「はい。」 私:「えっ!?」 もう直ったんですか!!?? だってまだ20秒も経ってないですよ! でも画面見たらちゃんと通常起動してるんですよ これが!! アラーム音もしないし!! 私:「何が原因だったんですか!!?」 と私がきくと Kさんは Kさん:「マウスパッドがキーボードのボタンを押してました。」 ・・・・・!? マ、マウスパッドだと・・・!? マウスパッドが キーボードの一番右端下のEnterボタンの上に乗って ずっとボタンを連押ししていたそうです。 なんとまぁ。 社長:「ひ、ひどいwww」 部長:「はやくKさんにコーヒーいれてき!」 Kさんにお騒がせしたこと、平謝りしました・・・・・。 そして Kさんに ピーーーーーっ!ピーーーーーっ! という音は警告音だけど ピピピピピピピピピピピ! という音は注意音だと教えてもらいました。 皆様もお気をつけくださいね!