マイクロSD

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、ポメラを久しぶりに使おうとしたんですが ポメラ用の マイクロSDカードが行方不明・・・。 SDカードアダプタから抜いて、 あんな小さいカードをそのままバッグにインした私がバカだった。 若干こうなるかもと予想はしてたのにバカバカバカ しょうがないので 近所の某家電量販店にマイクロSDカードを買いに行きました。 SDカードに比べてマイクロSDが少ない事・・・! 最低でも4GBとかですよ・・・ 文字打つだけだからそんなにいらないのに・・・ しょうがないので 4GBの星が描かれている かわいいマイクロSDカード(アダプタ付き)を買いました。 家に帰ってポメラに装着! 起動! ・・・・・・・・・・・・・。 あれっ・・・・ なんで保存先にSDカードが認識されないの・・・・・・・??? アマゾンで仕様を確認したら 対応マイクロSDカードの最大容量2GB ちーん・・・・ まさかの対応SDカードは2GBまで! すっ すくなーーーーーーーーーーっ!! まぁポメラにそんな容量あるSDカードはいりませんでしょうけども! そんなこんなで4GBのマイクロSDカードが意味ない事になりました。 がーん・・・ そのお店では2GBのマイクロSDカードは販売していなかったので アマゾンでしらべる事にしました。 すると・・・ ややや安い! 500円以下で買えますよ! 早速ポチッておきました。 マイクロSDカードが届くまで 本体に保存するしかないですね・・・。 この無駄になってしまった4GBのマイクロSDは・・・ SDアダプタもついてる事だしカメラにでも使うことにします。 まぁ他にもSDカードたくさんあるけども! 1TBの外付けハードディスクもあるから わざわざ新しいSDカード買う意味ないと言われればそれまでだけど! 4GBだと一眼カメラで撮ったらすぐだよねと言われればそれまでだけども!! しょうがない!!! 久しぶりに触ったけどポメラいいですね。 ネットもできないからついつい脱線してしまうこともないし もち運びにも便利。 しかし未だに開閉に慣れず いつバキッと壊してしまうか・・・という危うさをひめているので 毎回ちょっとドキドキします。