ゲー―ム!

皆様こんにちわ 店長の睦です。 一日1時間ぐらい気軽に楽しめるゲームを探してたんですよ。 私は昔からゲームにハマると ご飯とトイレとお風呂以外ずっと1日中ゲームをやり続ける所があるので (画面をみすぎて気分悪くなってきてもプレイし続ける) さすがに今はゲーム漬けになっている時間の余裕もなく いい塩梅で気軽に毎日少しずつ楽しめるゲームでないとダメなんです。 いろいろと探したんですが・・・ 最終的にアマゾンのレビューを信じて 購入したゲームはこちら RPGです。 グラフィックからして、 PS3がでてすぐに発売されたものじゃないかと思います。 できれば世界観がほのぼのしたRPGがしたかったけど これは近未来的+廃退した世界な感じ。 あまり私の好きなテイストの世界観ではないけど ゲームのシステムとピッタリな世界観になってます。 シャビーなアメリカンテイストの部屋もかっこいい! RPGなのに、主人公3人の武器がほぼ銃だけ。 その銃にも色々あってカスタムとかもできるようですねぇ。 そして戦闘にかなりクセがあり RPGにありがちな、とりあえずレベル上げたらゴリ推しで勝てるゲームではないので 只今ゲームオーバーになりまくってます。 何回やっても最初のボスにすら勝てないとはどうゆうこと。 普通、最初のボスってけっこう余裕で勝てるのがRPGなのではという 常識を覆されるゲーム。 しかもリトライすることにお金とられるし。 このままだとリトライ破産です。 常に1手先の行動を読み、戦略をたてないと あっとういう間にフルボッコにされてしまうので 疲れてしまい はからずしも1時間そこそこで止めてしまいます。 でも、時間を置くとまたプレイしたくなってくる 中毒性があるゲームです。 何より、RPGでは必要不可欠だった「レベル上げ作業」 それが本作ではあまり大きなウエイトを占めていない所が嬉しいです。 レベル上げ作業キライなんですよ・・・ ポケモンも、久しぶりに買ったけど レベル上げ作業がつらくて挫折してしまいました。 私と反対に 姉はポケモン初代でいうと カスミと戦う時点でヒトカゲリザードンになってるくらい コツコツコツコツレベルを上げるのが好きみたいです。 む、無理だわ。 このゲームは戦闘システムが難しいけど 戦闘システムが理解できれば、化けたように面白くなるゲームだというレビューがかなり多かったので あきらめずにちょっとずつクリアしていきたいと思います。