タルト

皆様こんにちわ 店長の睦です 土日は友人2人がお泊まりに来てくれたので 今回もはりきってタルトを焼くことにしました! どんなタルトにしようか迷ったけど 今回はもうすぐ春だと言う事で 苺とブルーベリーのタルトに! カスタードクリームいっぱいのせすぎて苺のせるのが大変でした。 苺がズブズブ沈んでいきよる! 私は最初はレシピに忠実に作っていくんですが 最後の方でいつもレシピと誤差がでてきてます。 今回本当はタルトのフチは生クリームで飾るつもりだったけど 苺が大きすぎて生クリーム絞るスペースがなかったんだなコレが・・・。 次こそは! みんな晩ご飯食べた直後で 私が冷蔵庫近くでソワソワしながら 「お腹すいてない?」 と、リビングでお茶してる友人達にきいたら 「ん〜〜〜〜・・・今はそんなにすいてなぁ」 と言ったのに 姉が 「ムーがケーキ作ったから食べてほしいねんて」と言うと 「食べるーーーーーーー!!」 と喜んで言ってくれた友人たちの優しさ。 そして 友人たちは美味しい美味しいと言って食べてくれました。 おお・・・ その一言で 前日深夜3時までかかって作った甲斐があるってもんだ(●´∀`●) 次はもっと上手に作れるよう頑張りたいと思います! (*`・ω・´)