おとまり

皆様こんにちわ 店長の睦です 今回は友人が泊まりに来てくれた時の事を書きますね! 今回はC子とMホが来てくれて 私と姉の4人でのお泊まりでした。 Mホは仕事なので まずはC子と私の姉の3人で合流し 祖父の病院へC子に付き合ってもらって行ってきました。 C子は前々から祖父の容体の事をずっと気にしてくれていました。 なので、 まだ入院中ではあるものの 元気な祖父の姿をみてもらえてよかったです! そのまま梅田のいつものBarに行ってきました。 私はこのBarに来て、1杯目に頼むのは カリビアン・アイスバーグに定着しました。 マスターが作ってくれるカリビアン・アイスバーグは とっても美味しいんですよ! 見た目もパステルグリーンでかわいく キウイやパイナップル、ライチなどフルーティーな味わいと ホワイトラムのまろやかな口当たりが すっかりクセになってます。 ちょっと早いけど、 マスターにバレンタインのチョコを3人からプレゼントしました。 マスターが作ってくれるお酒も おもしろいのかテキトーなのか真面目なのか いまいち掴み切れないミステリアスなマスターも素敵です。 家に帰ったらちょうどMホも仕事から帰ってきて みんなでご飯を食べに行き ケーキも食べてもらって その後はみんなでまったりと C子のバレンタインの計画のお手伝いをしました。 C子のバレンタインのカードに書くメッセージ、 いったいどんなのがいいか みんなで頭を悩ませ考え中です。 会社でトキメキがあるって・・・・・ ええのう・・・・・・・(-ω-) うらやましいのう・・・・・(-ω-)(-ω-) そんなこんなで みんなでDVDを観た後、就寝になりました。 私も気付いたらソファーで爆睡していたようです。 朝はよつば印に行った後 みんなで天王寺にショッピングに行ってきました。 私も春服を買えて満足! 今年は見事にシフォン系のブラウスばかり買っていて 「ほんまよぉ似たんばっか買ってんな!」 と姉につっこまれましたが(´・д・) 確かによぉ似た服ばっか買ってますが(´・д・) 春だし!! まぁいいか!!! 今年の春はシフォン素材の シャーベットカラーな服を着まくりんぐな予定です。 この4人でショッピングに行ったのは初めてでしたが とっても楽しかったです! 一日ショッピングを楽しんで 帰る駅のホーム。 後ろから 学生の女の子達が 「バイバイ!また明日な〜〜〜」 「うん!バイバ〜〜〜イ!!」 と言っているのが聞こえました。 それが、この時はすごく深く印象に残りました。 正直、一瞬ちょっと羨ましくもなりました。 「また明日」 私達も数年前は、こうやって毎日「また明日」で別れていたんだなぁと。 お互い、社会人になったら なかなか「また明日」で終われないじゃないですか。 近所に住んでいながらも 次いつ会うか、わからない事だって多々あるじゃないですか。 あの頃、何気なく言っていた 「また明日」で会えると言うのは幸せな事だったんだなぁ と 保育園や、小学校からの友達2人の背中を見ながら思うわけですよ。 私達もいつからか 「また明日」 は 「また明日からもがんばるかぁ〜〜〜」 に変わっていました。 でも それって、よくよく考えてみれば 昔に負けず劣らず幸せな事だと思うのです。 大人になって みんなそれぞれ悩んでて それをお互い相談したり、されたり でもお互い別々の道に進んでいるから なかなか自分達だけでは解決できない問題ばかりですけど。 弱音も愚痴も 叩けば叩くほどでてくる私達ですけど。 それでも、 「しんどいけど、また明日からがんばるか」 と、一緒に言える相手がいるのは本当に幸せだと思います。 みんなそれぞれ違う道に立っているので 一緒には歩いて行けないけど 励まし合ったり 一緒に休憩することは出来るから。 そうやって大事な友人達と お互い今を頑張れる事に感謝しなければですね。 と これまた保育園や、小学校からの友達2人の背中を見ながら思うわけですよ。 私も、昔からずいぶんと、この2人に支えてもらって今まできたけど 私が支えてもらった以上に 友人達の支えや励みになれる そんな自分になりたいもんです。 この2日間、ステキな休日を過ごせました。 今週は東京ギフトショーに社長部長が行ってしまい 部長がいなければわからない事が多いので 残される私も、きっとてんてこまいな事になると思います。 大変な一週間になりそう・・・・ でも 友人達が頑張っている事を励みに私も頑張りたいと思います!