タルト

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日はお仕事ですが、 夕方から友人が泊まりに来てくれるので 今回もお菓子を作りました! 2日間かけて頑張って作っているというのに 姉に「よつば印のケーキでいいやん」 とバッサリきられる始末。 違うんですよ・・・! 単においしいお菓子をだしたいなら 確かによつば印でも、近所のケーキ屋でもいいんですよ でもおもてなしを考えるのが楽しいんですよ! それに練習せねば上手くなっていくまい!! しかし、前回のクッキーで成型をしばらく要練習という事が判明してしまったので 今回はタルトにすることにしました。 何のタルトにするか迷ったけど オードソックスに フルーツタルトで! 一日目は生地を作ってやすませて 2日目はクッキー生地の中に詰めるダマンドを作り カスタードクリームを作り 焼いて カスタードクリームを絞って 切ったフルーツをのせて・・・・・・・・ ナパージュ塗って そうして、深夜2時すぎに完成したフルーツタルトはこちらっ! 見かけはなかなかやでぇ〜〜〜〜 まぁフルーツタルトは上にフルーツ飾るだけやからなと言われれば それまでやでぇ〜〜〜〜 問題は味ですね・・・ こればかりは食べてみないことにはなんとも・・・・ 今日、晩ご飯食べに行った後に友人と姉と食べます! そんで母にもおすそわけ! Y子喜んでくれるといいな!! 美味しかったら、今度はプレゼント用に作ろ!ヾ(○⌒∇⌒○)ノ 来週も友人がお泊まりに来てくれる予定があるので タルトを作りたいと思います! 次は何のタルトを作ろーーー!