ご報告

皆様こんにちわ 店長の睦です。 実は、去年の末に 祖父に癌が見つかりました。 前立腺癌です。 祖父が癌だと母に言われた時は 一瞬頭が真っ白になりましたが 色々と検査を進めていく上で 全身にはまだ転移しておらず 手術をして悪い所をとれば大丈夫との事でした。 そして、昨日が手術する日だったんです。 手術する前日、私と姉は仕事が終わると入院している祖父に会いに行ったんですが 祖父は、手術前で絶食しなければならないのに お隣さんからもらった団子をうっかり食べてしまったみたいで 「やってもうたわ!」とガハハと笑う、いつもどおりの祖父でした。 手術当日の昨日は、母が会社を抜け出して病院に行ったり来たり 父も昼に帰ってきて病院に行っていました。 私と姉は仕事が終わり次第、すぐに病院に行く事になっています。 手術は10時から始まって、2時頃に終わる予定だときかされていたんですが 3時をすぎても4時をすぎても一向に母からの連絡はなく こちらの方から連絡してみると 思ったよりも出血が凄く、癒着もしていて手術が長引いたそうです。 そんな心臓がヒヤリとするような事もあったそうですが 輸血もしてもらって 私と姉が病院に行けた時は 祖父は既に個室で寝ており 家族が傍で見守っている状態でした。 今日は祖父に会いに行っても 麻酔がきいていてるだろうから喋れないと思っていたんですが 母が「お父ちゃん、睦と愛が来てくれたで!」 と声をかけると 祖父は「おお・・・」 と僅かながらこちらを向きました。 どうやら意識はあるものの、かなり朦朧としているみたいで 麻酔のせいで、寝たり起きたりを繰り返してるみたでした。 そんな祖父は私達に 「ワシ、内蔵取ったからお腹ひっこんだんちゃうか・・・・」 と言い 祖母に 「アホちゃうか!取ったってほんのちょっとやがな!!ほんまアホちゃうか!!」 といつものように怒られてました。 どうやら大丈夫みたいです。 本当はもうちょっと落ち着いてからブログに書こうと思っていたけど 昨日、病院に行って祖父に会いに行くと 後は本当に回復を待つのみという感じだったので書かせてもらいました。 手術の当日、幼馴染から励ましのメッセージをもらいました。 なんと写メつきでもらいました。 昨日は麻酔で意識が朦朧としてたから見せれなかったけど 今日は意識がハッキリしてると思うから必ず祖父に見せます。 どうもありがとう! 今はまだちゃんとしたご飯は食べれないみたいだけど 祖父がちゃんとしたご飯を食べれるようになったら みんなでお祝いするから是非来てね〜!!ヾ(○⌒ ∇⌒○)ノ 私も祖父が好きなタルトケーキの練習しておきます! d( ̄◇ ̄)b ふふふ 祖父の退院が楽しみです!