カフェ

皆様こんにちわ 店長の睦です よつば印の前にディスプレイされている多肉植物! 下の階の雑貨屋さんが作ったのかな? タイプライターを植木鉢にするなんて素敵ですね! 先日、友人と買い物に出かけたんですが 私と友人のY子はお互いカフェが好きな事と すぐに疲れるという共通点をもっていますので ちょっと店内を歩いたらカフェで休憩 またちょっと店内を歩いたらカフェで休憩 と 半日遊ぶだけで、飲食店に少なくとも3、4回は入っています。 しかし、そのおかげで今年は随分色んなカフェに行く事ができました。 京都、奈良、大阪・・・ 数えきれないほど色んなカフェや茶店に行ったけど また一番行きたいのは奈良に行った時のカフェかなぁ。 観光地でありながらひっそりとした静かなところにある 大仏カプチーノが有名なカフェです。 シフォンケーキがふっわふわでソースも美味しくて 柚子スカッシュも最高に美味しかった。 お店の人達も笑顔いっぱいな、下町の人情溢れるカフェでした。 来年また奈良に行きたいと思います! 先日友人と買い物してる途中にアフタヌーンティーで休憩することに。 友人はパスタを頼んでいたけど 私はそれほどお腹がすいてなかったので、サラダを頼む事にしました。 サラダとパスタの値段があまり変わらない事に 私と友人は(???)でしたが 実物を見て納得。 写メでは伝わりにくいんですけど どんぶり鉢のような大きさの器。 その中にたくさんの野菜や豚肉が入っています。 ドレッシングは普段ピエトロ愛用している私には少し酸味が強かったんですけど それでもやっぱり美味しかった! 食べ応えも凄かった・・・ サラダなのにまるでメインディッシュを食べているようでした。 クリスマスまでの期間限定なので、 今は残念ながらもう終了しているみたいですが また期間限定のサラダがでたら行きたいな。 ここは一人一人にポットで紅茶を持ってきてくれるので 紅茶でもお腹がいっぱいになりますよ! 酸っぱくなった口の中が、紅茶で緩和されてとても美味しく感じました。