あるトンネル前で

皆様こんにちわ 店長の睦です メリークリスマース!! 皆様は素敵なクリスマスイブを過ごされましたでしょうか? ブログにアップしたい写メが何枚かあるんですが とりあえずここはひとまず置いといて・・・ 怖い話してもいい? MILCAは連休だったので 日曜日は友人と天王寺に出かけていました。 カフェで一休みし、 友人が最近飼いだしたペットのウサギの話をしていたのが いつの間にか話題は怖い話に(なぜだ) 友人はホラーに対して耐性があまりないわりに この手の話は嫌がらず話題を被せてくる子です。 そんな友人から聞いた話なんですけど。 その友人と私は高校からの付き合いでして。 友人はラグビー部のマネージャーをしていたんですけど そのラグビー部にSさんという先輩がいてたんですよ。 私も友人や、先生を交えて話した事がある先輩です。 Sさんは高校、大学とラグビーを続け 社会人になった今も社会人ラグビーチームに入って休日は練習に励んでいるそうです。 そのSさんが体験した出来事です。 ラグビーチームでの飲み会、Sさんも含めみんなぐでんぐでんに酔っぱらっていたそうです。 すると、誰が言い出したのか 「○○トンネル行こうぜ!」 となったのです。 ○○トンネルというと、大阪にあるかなり有名な心霊スポットです。 開通工事中に起きた落盤事故や、電車の衝突事故など 次々と事故が相次いで起きたトンネル。 今はもう封鎖されていて 新しいトンネルが開通されています。 しかし、その封鎖されているトンネル前では 様々な目撃体験などが報告されており 遊びで近づくべきではない場所です。 しかし みんな酔っぱらっていたのでノリノリでその案に賛成。 酔いも醒めぬうちに、みんな自転車にのってそのトンネルの前まで行ったそうです。 時刻は深夜の2時〜3時をまわっていたといいます。 しかし、先ほども述べましたように 現在そのトンネルは封鎖されていて中に入る事ができません。 どうしても中にはいりたかったSさん達。 すると、Sさんはトンネルの前で一人で立っている 中年の男性を見つけたそうです。 私「いや、それおかしいやろ!!!」 友人「やんなあ!!」 なんで真冬の丑三つ時に、 そんないわくつきのトンネルの前で男性が一人ぼっちで立ってるんだよと 普通なら怪しんでもいいと思いますが Sさんは、なんというか 人を疑わなさそうというか 物事をあまりナナメから見ない感じの方なので 素直に (あっ、あの人に聞いてみよ!)と思ったそうです。 Sさん一人でその男性に駆け寄り 「どうやったらトンネルの中に入れますか?」ときいたそうです。 するとその男性はどこか指をさして方向を示したようです。 残念ながらここからは友人もあまり詳しく聞かなかったか、忘れてしまったのか うろ覚えみたいだったので私も深くは追求しませんでした。 Sさんから聞いたと言う事は、それほど大変な事にはならなかったのでしょう。 しかしSさんは、指摘されるまでその男性が不審だとは思わなかったみたいです。 Sさんハンパない。 Sさんの証言によると、その中年の男性は Sさん「なんか、今にも工事しだしそうな格好の人。」 だそうです。 そんな深夜に一人で封鎖されてるトンネルの工事するか!! とツッコミたい。 工場服を着ている人達の霊は そのトンネルが運営されている時から目撃情報があったようです。 私も電車ですぐ行ける距離に住んでいるため 「いつの間にか車窓にいっぱい手形がついてる」 「よく見るとトンネルには人の顔らしきものがいっぱいある」 などなどと 昔は大人達に色々と怖い噂を聞かされたものです。 それらの話が本当にしろ、ただの噂にしろ 実際にたくさんの人が事故で犠牲になってしまった場所なので やはり、絶対に遊びで行くべきではない場所だと改めて感じたお話でした。