手帳

皆様こんにちわ 店長の睦です もうすぐ今年も終わりますね〜 かわいい手帳もいっぱい売り出されてますね。 毎年、来年は手帳を買うぞと思いつつ なんだかんだで手帳を活用できないんですよね。 重複している課題に追われてバイトもあった学生時代ならともかく 今、どうすれば手帳を活用できるのかがよくわかりません。 会社の出勤時間が毎日違うわけでもなし データの締め切りはいくつもありますが 締め切り日を覚えられないわけでもなし。 他社からお客様が来訪してくださり、 打ち合わせに私も同席する事はありますが 私は基本会社にいてますし、 日程を覚えられないわけでもなし。 じゃあプライベート専用で使おうかと考えても 休日、いつもなにかしらの予定が入っている私ですが それも特に覚えられないわけでもない。 手帳の使いどころがわからない。 みんな一体手帳に何をかいてるの。 先日、友人達と焼き肉に行った時の事。 私達は次に遊ぶ日の打ち合わせをしていました。 すると、友人が颯爽と手帳を取り出したんですよ。 いやぁ、あのカバンからとりだす こなれた感に憧れますね。 私は前々から他の人の手帳の中身が気になっていたので 「○○の手帳の中身を赤裸々に見たい。」 とストレートに頼みました。 「自分が分かればいいと思ってテキトーに書いてるけど・・・」 と、ちょっと照れくさそうに手帳を見せてくれた友人。 私はその手帳の中身を見て驚愕しました。 こ・・・・ これがテキトーだと・・・!! それでは普段の私のノートは一体何だと言うのだ・・・・!!!! 友人の手帳は几帳面に細かく丁寧に書かれていました。 まるで、いつか私が見せてと頼んでくる事を知っていたかのように。 いや、私なら知っていてもここまでキレイには書けないでしょう。 美しく手帳を使える女性は素敵ですね! その友人は、日によって講習と実習があるとかなんとかで 出勤する場所や出勤時間が違うため、手帳を活用しているとの事でした。 なるほどな〜 私は別に手帳がなくて不便を感じているわけではないので 特別手帳が必要なわけではないんですが なんか憧れますよね!! 手帳を続けられない人でも絶対に続けられる手帳ってないかな〜〜〜