難関

皆様こんにちわ 店長の睦です MILCAは土日と連休で あれしようこれしようと色々計画をたてていたんですが 土曜日はまさかの予期せぬ発熱があり 一日中寝込む羽目になりました。 本当にいきなり高熱がでたのでびっくりしましたが 今思えば、熱がでる予兆みたいなものはあったんだと思います。 金曜日の晩ご飯は、前日の残りのカレーをカレーうどんにしようと母は言ったんですが なぜかその日はカレーの香辛料を想像しただけで胃に重く 晩ご飯はポークビッツをつまみながら、 アルコール度数の低いチューハイをゆっくりと時間をかけて飲んで終わりでした。 そして なんだか頭が重く感じ、早々に布団に入ったら入ったで 下は床暖房がついているのにやたらと寒くて震えが止まらないし ・・・・・・・・・・って ここまでカードが揃ってるのに気付かなかった私も私なんですが。 これは、その時にみた夢なんですけど ある村が火事になる悪夢を見て 私自身も夢なのに熱くて熱くて ハッと目が覚めると、下からは床暖房の熱 上は毛布でグルグル巻きになってて もう暑くて暑くてたまらない状況でした。 体から湯気がでそう。 両隣りに寝てる姉と母も同じ状況なので (これはヤバい!)と思って 2人からも掛け毛布を全てはぎ取り、床暖房も切ってあげました。 つまり、掛け布団しか使わない私達は 寒い部屋の中 何もない状態で寝ているという状況。 (これでよし)と思った私は、既にいろいろと感覚がおかしかったのだと思います。 しばらくして 掛け布団を全てとられ、床暖房もきられた母と姉は 隣で「寒い寒い!」と震えだしました。 私は(え!?こんなに暑いのに!!?)とビックリしました。 この感覚の違いと 体が異常に重く、体から湯気がでそうな状態が続いた私は さすがにこれは熱があるのかもしれないと思いましたが 体がしんどすぎて起き上がることができず その場でまた眠りにつくのを待ちました。 しかし不思議なもので、 高熱が出ると人って漫画みたいに「う〜んう〜〜ん」とうなされるんですね。 深夜に起きた母が、私がうなされている事に気づいたらしく 母に声をかけられたので、体温計を持ってきてもらいました。 測ると39.2°あり、突然の発熱に母もビックリ 私は翌日、友人達とひらパーの約束があるのでガッカリ 母には病院に行こうと何十回と言われましたが 病院が怖い私は断固拒否。 しっかり食べてしっかり寝て、市販の風邪薬と気合いで治してやるぜと ご飯を食べる以外は、丸一日ずっと寝て過ごしました。 さすがにいつもの同じご飯は食べれないので 朝ごはんはおかゆとプリン 昼ごはんは具だくさんスープとイモ 晩ご飯はサラダ、茶碗蒸し、卵コーンスープ と、いつもよりかなりヘルシーなメニューですが それぞれをしっかり食べ 水とスポーツドリンクをしょちゅう飲みました。 母がつきっきりで看病してくれたこともあり その日、寝る前には37.9°まで下がってくれたんですが まだまだ熱はある状況。 (これは明日は無理かな・・・いや、絶対に行く) と心に誓いを立てながら、その日は早めの就寝をしました。 そして、 翌日には36.4°まで下がっていました。 なんとぉーーーーーーーーーーーー!!! この回復力には母も姉も笑うしかなかったみたいですが 私は友人達とひらパーに行きたい一心で治しましたよ!! もともとのどの痛みや咳や鼻水はまったくなかったんで 頭痛と熱がとれればこっちのもんじゃいです! 体も昨日の重さが嘘のように身軽に感じます! そして私は念願のひらパーに友人達と行く事が出来たんですが それについてはまた次の記事に書きますね! 昨日ひらパーから帰り、 もう寝るかともう寝床についた私達。 すっかり元気になった私の横で 姉が「のどがチクチクする」と言いながら ゴッホゴッホン咳をし、 何か変な呼吸になってグッタリしてたんですが・・・。 あれ? もしかしてあの時 床暖房切って布団もはぎ取ったまま放置しといたから?