遊園地

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日帰宅してから Lineで友人達と、お互い撮り合った写真をアップしたんですけど あまりに写真の数が多すぎて もはやどの写真をブログに載せていいのかわからない状況になっております。 Lineって今までダウンロードした事なかったんですけど 昨日みんなに「連絡や写真を送るのが楽になるから!」と勧められてダウンロードしましたが 凄く便利ですね! みんなで写真を見ながらチャットができて 深夜にゲラゲラと笑ってしまいました。 普段はみんな仕事をしているため、 仕事が終わってから焼き肉行くのが定番なんですが 去年の京都以来、久しぶりに朝から丸一日遊べました! 地元の友人たちは7人ぐらいでいつも集まってるんですけど 7人もいれば皆予定を合わせるのが難しいんですよね。 京都に行けなかった子も、今回は7人そろって遊びに行く事が出来ました! 朝から待ち合わせて電車に揺られ枚方へ〜〜〜 ひらパーは、人が多すぎず少なすぎずで待ち時間もほとんどなく 効率よく快適にいろんなアトラクションを楽しめました! と言っても、私と姉は絶叫系は全く乗りませんでしたよ! スピードだけのジェットコースターなら凄くおもしろいんでしょうけど どうしてもあの絶叫ポイントの、フワッとした不愉快な瞬間が無理です。 なんで皆すすんであの感覚を味わおうとするのか・・・。 そしてもっと怖そうだったのか、垂直に落ちるタイプです。 あれは無理 本当無理 絶対に無理 首が痛くなるほど高い所から垂直に落ちるんですよ トラウマになりますよ そんな絶叫系が苦手な私と姉が何に乗れるのかというと 空中ブランコはほのぼのしてて好きですよ。 ですが、ワクワクして乗った空中ブランコは 遠心力で平行に回すタイプではなく かなり上下移動が激しいタイプだったです。 なので、空中ブランコでまさかのエアタイムが。 みんな 「空中ブランコってこんなに怖かったっけええええええ!?」 って叫びながらブンブン回されてました。 私も騙された感はあったけど、楽しかったです! 他に子供向けのアトラクションに乗ったり、3Dシューティングしたり、お化け屋敷に入ったり、メリーゴーランド乗ったり 絶叫系に全く乗っていない私でも数え切れないほどいろんなアトラクションを楽しみました。 コーヒーカップは最初みんなも分かれて乗ったんですけど コーヒーカップは超回したい派な私と姉。 おもいっきり回して、みんなは1回で十分だったみたいですが 私と姉は1回じゃ足りないということで続けてまた乗りました。 ここでもまた、遠心力で吹っ飛びそうなぐらい全力で回したんですけど 今度は姉がダウン。 終わった後も。かなり長い間気持ち悪かったみたいです。 実はコーヒーカップって、酔わないコツがあるんですよ。 うまく説明できるかどうかわからないんですけど カップを思いっきりまわしていると そのカップの中に 渦のような流れができるんです。 私は遠心力って考えず、渦とイメージしています。 その渦の中心から離されると確実に酔います。 カップの真ん中にできる小さい渦が、 外側に向けてどんどん大きくなるとイメージしてください。 台風の目にいるように、渦の中心にいるイメージを掴めれば カップをおもいっきり回したあとでも、軽い足取りで歩く事ができますよ。 逆に、遠心力に負けてしまったり、酔ったからといって 思いっきり態勢を崩してしまったりすると 渦の大きい方へ弾き飛ばされてしまうので、余計に酔ってしまうという事です。 頑張って説明してみたけど、わかりにくいな! とにかくコーヒーカップが苦手な方は 一度渦の流れをイメージして乗ってみてくださいね!! まぁ苦手な方は乗らないのが一番いいとは思うんですけど!! ひらパーの中でも印象深いのはカチンコチンっていうとても寒い部屋ですね。 一番寒い部屋があって そこではみんな、リアルに鼻毛が凍ったとビックリしていました。 部屋の外にでたら真冬だというのに、気温がぬるく感じましたよ。 あと観覧車に久しぶりに乗ったら結構怖かった。 私は高所恐怖症ではないですが、 時よりガコンッという不意打ちな揺れにかなりヒヤッとさせられました。 でもやっぱり観覧車からの眺めはキレイだなぁ そんなこんなで、 やっていないアトラクションがないんじゃないかというぐらいエンジョイした私達。 地元に帰ってからは忘年会を含めしゃぶしゃぶに行きました! こんな感じで、一日遊びまくった感じの私達。 地元の友人達と 丸一日使って遊びに行けるのはたまにしかないけど こうやって遊べた日は完全燃焼!という感じがします。 次は、年明けに新年会をしてから 2月か3月あたりにうずまさ映画村に行ってきます! 楽しみだな〜〜〜