皆様こんにちわ 店長の睦です 皆様は共通夢って知ってますか? 都市伝説ですけど ちょっと怖い話なんで怖いのが苦手な方は注意して下さいね。 以下はコピペですけど ↓↓↓ 「転んだら死んでしまう村」の夢を見たことがありますか? これは共通夢といって誰でも一生のうちに一度はみる夢だそうです。 ほとんどの人は夢を見てもその内容を忘れてしまうので記憶に残ることは少ないですが、この夢に関しては全国から数多くの共通の証言が上がってます。 舞台は夕暮れ時の農村で、そこら中に青紫色に変色した死体が横たわっている。 しばらくすると着物を着た数人の少女が近寄って来て、 「ここは転んだら死んでしまう村なんだよ」と説明があった後、少女の中の一人が死体につまづいて転んでしまう。 少女は絶叫をあげながらみるみる青紫色に変色していき、やがてピクリとも動かなくなる。 ここから先は内容に個人差があり「追いかけてくる少女たちからひたすら逃げ回った」とか「少女に竹馬を渡された」とか「何事もなく目が覚めた」など様々な証言がある。 しかし不思議なことに「夢の中で転んでしまった人」からの証言は一つもない・・・・・・・・・・・。 ですって! 一生に誰でもみる夢ならもっと幸せな夢を見せてくれよですね! 転んだら死んでしまう村かぁ〜 私は覚えている限りでは見た事はないですね。 舞台である、夕暮れの農村自体が夢に出てきた事がないです。 夕暮れの漁村で、 女の人が狂って子供以外の村人を皆殺しにしてしまった夢なら見た事ありますけど。 あれは今思いだしても 物語がハッキリとしていて、まるで映画でも見させられているような怖い夢でした。 夢って、時間が経てば忘れてしまうじゃないですか。 むしろそうじゃないとキツイと思うんですよ。 でも時々、忘れちゃいけない夢を忘れてしまったような そんな気持ちになることがたまにあります。 どんな夢だっけなぁと思いだそうとしても そういった夢に限ってなかなかでてこない。 夢って不思議ですね 記憶の整理がどうとか科学的な根拠はキチンとあるけど 夢が記憶の整理だというなら 自分の脳が組み立てたとは到底思えないような夢を見せてくるんですから。 そして 実際に見た夢と 目が覚めた自分が覚えている夢とは 実際少なからず違う所があると思うんです。 夢のうろ覚えの部分を 知らない間に想像で継ぎ足してしまったり、 どこかで記憶のねつ造がされていると思うんですよ。 意図的に夢の世界に入って、 その夢の世界で起きた事をメモしたり写真に撮る事ができて 現実世界に持って帰えるとしたら・・・・・ そこにはどんな事が書かれているんでしょうか。 見たいような見たくないような。