文字の羅列

皆様こんにちわ 店長の睦です 私、前々から好きなホラー作家の方がいるんですよ。 と、いっても 商業作家ではなく ホラー体験談を投稿するサイトに書きこんでいる おそらくアマチュアの方だと思うんですけど。 構成力、表現力、登場するキャラクターの魅力は むしろプロなのではと思わせる程。 その方は、ハンドルネームを使って作品を投稿されているんですが 私と同じように、 その方の作品に引き込まれたファンの方は多くいらっしゃいます。 しかし、最近は全く更新されておらず寂しかったのですが 今日、久しぶりに更新されていました。 ワクワクして読んでいると ・・・・??? なんか違う・・・・・。 別に作品がつまらないわけではないのですが でもなんか違う・・・・・・。 最後までしっくりしないまま読み終えたんですが 最後まで読んでもやっぱりなんか違う・・・・・。 他にその作品を読んだ方のコメントを見ていると どうやらファンの方による2次創作だったようです。 書いた本人が「2次創作です」とも「作者本人です」とも言ってないので 本当はどちらかわかりませんけど 私もきっとファンの方の2次創作だろうなと思っています。 登場するキャラクターの性格など 色々と作者本人を意識して書いている所は見受けられるものの やはり、文章というものは書き手の「クセ」というものがでますね。 そしてそれは書き手以上に、読み手が敏感に感じ取る物だと思います。 これは小説のような硬い文章だけの話しではなく 普段みなさんが手軽に書いているブログもそう。 ブログもとても個性やクセがでるものです。 私もショップブログを書き始めて気がついたんですが 私のブログは、「、」が多くて「。」が少ない。 〜〜〜〜〜で、 〜〜〜〜〜〜だから、 〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思い、 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なので、 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした。 ってな感じで タ〜〜〜ラタ〜〜〜ラと文章が続いており なかなか一文が終わらない。 、を一呼吸だとすると 。は小休止だと思うので あんまりダラダラと一文が長く続くと読んでて 読み手が疲れるんですよね。 普段ブログを書くのに そんなに難しい事は考えてませんが それだけは意識してる・・・・・・・・・・・ 日もあれば、ない日もある。