心遣い

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日ははまたよつば印にケーキを食べに行ってきました。 もう休日の定番です。 家の近所にこんな隠れ家的カフェがあるのは嬉しいな〜 下が雑貨屋さんで カフェは2階にあるのもまたイイ感じ。 休日にここに来ると先週も一週間がんばったな〜という感じがします。 休息、休息。 最近はオヤツの時間にばっかり行ってたから 今度は久しぶりにランチの時間に行こうかな! 昨日はサツマイモのタルトでした。 なぜ、タルトが真ん中で切れているかというとですね・・・ この日、姉は家でドーナツを食べていたため カフェオレだけ注文し 私はいつものようにケーキセットを頼みました。 いつも2人でお互い同じケーキばっかり頼んでいるので カフェの旦那さんが 「おひとつで大丈夫ですか?」 ときいてくれました。 なので 「大丈夫ですよ〜〜」 と答えたら 数分後、ケーキを持ってきてくれた時 「取り皿置いておくんで必要ならどうぞ使って下さいね」 と、かわいいお皿をもう一枚くれました。 そして、目の前に置かれたケーキを良く見ると あれっ?? 2つに分かれてる・・・・。 この日ケーキを一つしか頼んでないので 姉と半分こできるように、あらかじめ半分ずつに切って置いてくれたみたいです この何気ない心遣いが温かくて嬉しいですね でもごめんなさい 一人でケーキ食べました。 せっかくの心遣いなので 姉は一口だけ食べていましたが 残りは私が全て食べましたよ! 意外とアッサリしてて サツマイモの風味が美味しいタルトでした! 一週間始まったばかりだけど 今度の休日が楽しみだな〜!