メガネ

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日は本当は休みだったのですが お仕事の都合で出勤になりました。 てなわけで ワカメスープを飲みながら頑張ろうかと思っていたら 最後の一袋を部長が飲んでいました がーん あれ・・・っ それ私のカロリーを抑えるために買ってきてくれたのでは・・・・・・ そんなこんなで 今日もコーンスープです。 悔しいけど美味しい・・・。 最近 いい加減メガネを作りに行かなければなと思っています。 この前の健康診断で、メガネをかけて測定したのに 両目0.5だったんですよ。 メガネがメガネの役割を果たさなくなっている・・・。 裸眼の視力が悪すぎるので メガネをかけたら結構見えてる気でいましたが 実はそんなに見えてなかったんですね。 どうりでテレビみてたら焦点が合わないハズですよ。 私は鼻が低いのが原因なのか それともレンズが分厚すぎるのが原因なのか メガネがずり落ちてくるんですよ。 メガネかけたまま寝ちゃったりするんで それも原因かもしれません。 最近のメガネは軽くて、オシャレなフレームも多いですね。 赤フレームのいい眼鏡あるかなぁ 私は眼鏡は赤色が一番好きです。 フレームの形も色々とありますが 輪郭によって似合うメガネは違うそうです。 面長顔はウエリントン 三角顔は小ぶりのオーバル 四角顔は縦広型のオーバル 丸顔はスクエア 肌の色や眉毛の形も重要だそうです。 色々と似合う法則があるもんなんですね 今は休日以外まるまる一日眼鏡をかけているので 自分にあった眼鏡を作りたい。 早速今日仕事が終わったら近所の眼鏡市場に行ってみます! フリーフィット!