ダイエット

みなさまこんにちわ 店長の睦です どのダイエットの方法を見ても 結局は大切なのは食事制限と運動なようで・・・・・。 わかっちゃいたけど すぐラクをしようとする自分に喝! 有酸素運動はウォーキングがいいときいたんですが 日常生活に40分以上のウォーキングを組み込むのってなかなか難しいですよ。 家に帰るのが8時から8時半すぎとして・・・ 真っ暗な夜道を一人歩くのはさすがに怖い。 なので こちらを買いました。 ルームランナー! これで部屋でテレビを観ながらウォーキングが出来るってもんですよ! 買う前に母に相談すると そんなんどこに置くんだの また大きい物買ってだの なんだの言われそうなので 買ってから報告しました。 買えば官軍じゃぁ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) サイズを見ないで買ったけど 意外と大きい。 ルームランナーの中ではコンパクトな方かもしれないけど 部屋の中だとかなり大きく見えます・・・・。 姉に 「アンタの部屋以外に置くなよ!」 と釘を刺されてしまい 私の部屋以外に置けない状況になりました。 もういろんな家具が詰め込まれている私の部屋に これ以上どうやって置けばいいのだ と、ここで初めて悩みましたが 意外と置けるもんだな。 ソファーの角度を変えベッドに寄せたら無事設置する事ができました。 部屋のテイストは崩れてしまうけど まぁお客さんが来たら、 その時だけ折りたたんで姉の部屋に置かせてもらえばいいや。 ソファーをベッドに寄せたおかげで ベッドカバーはソファーの背面にブロックされて床に落ちないし 前はソファーで本を読もうとすると 部屋が暗くて不便だったのが 樽の上のライトが届く距離になったので リラックスしてソファーで本を読めるようになりました。 肝心のウォーキングはといいますと・・・・ 40分間、速足めに歩いてるんですが テレビ観ながら歩いてるのでけっこうあっという間です。 そのわりにじんわりと汗をかいて体がポカポカします。 痩せなくても、今より多少は健康になれるでしょう。 あとダイエットといえば食事制限ですが 極端な食事制限はもう無理だと悟ったので ゆっくりたくさん噛む事を意識するようにしてます。 すると、いつもの量のご飯が 食べ終わる頃にはお腹いっぱいすぎてはちきれそうになります。 やっぱり噛むことって大事ですね! いつもと同じ量しか食べてないのに あまりにもお腹いっぱいになったので お腹具合が落ち着くまで・・・と横になった私。 気が付いたら朝でした。 た、食べて速攻寝ちゃったよ!!! 1歩進んだ気になり2歩下がる そんな私のデブライフ。