紅芋のタルト

皆様こんにちわ 店長の睦です 土曜日は色々と買い物をしてからのよつば印。 今日のケーキは紅芋のタルトをチョイス! 紅芋の甘さもあるんだけどあっさり風味で いくらでも食べれそうでした。 そして相変わらずタルト生地がサクサクというよりはザクザクしてて 本当に美味しい。 粉が一粒一粒食感がしっかりしていて 普通の小麦粉とはちょっと違う気がします。 よつば印は日替わりでケーキが変わるから毎回行くのが楽しみです。 私はあじさいのドライフラワーが好きなんですけど さりげなく飾られてて、いつもボーっと眺めてしまいます。 リースにはボタンが編み込まれてて温かさを感じます。 気がついたら毎週行ってるなぁ。 この連休は、土日とも行きました。 休日の定番です。 この前は珍しくモーニングの時間に行ったんですけど 手作りのパンが焼きたてでとっても美味しかったです! ふわふわモチモチでした。 会社が9時からの始業なら平日の朝も行けるのにな〜 始業は8時半だからな〜 むしろ始業前に掃除を毎日する事になり 出社時間は20分も早くなったという・・・。 前は何があろうと朝ごはんをしっかり食べていたんですが 今は睡眠時間を優先してしまって ろくに朝ごはんを食べていません。 用意するのも億劫になってます。 もう前日の夜から朝ごはんを用意しておこうかなぁ。 話はコロリと変わりますが この週末、姉とホラーDVDを3本借りてきて一緒に観ました。 一枚のDVDに5本収録されているから3×5で15話・・・ 15話の中で一番怖っ!と感じた話は、やはりまた姉と同じでした。 それは、 若い女性がベランダで外を眺めていると マンションの下に男の子がこっちに向かって手を振っているのを見つけるんですよ。 深夜に男の子が一人マンションの下から手を振ってるって それだけでも結構おかしいんですが 女性は、その時は男の子を気にしませんでした。 しばらくしてまたベランダに出てみると まだその男の子はこっちに向かって手を振っているんです。 女性は何気なく男の子に手を振り返したら 男の子は両手を振って、とても喜びました。 すると、いきなりその男の子は猛ダッシュで 女性のいるマンションに向かって走り出すのです。 まさかマンションに入ってくるとは思わなかった女性は 軽くパニック。 男の子は女性の部屋まで辿りつき、 無理に部屋に入ってこようとします。 パニックになりながらも必死で扉を閉める女性と 扉をこじ開けようとする 明らかに生きた人間ではないであろう男の子。 女性はその時は助かりましたが、 翌日2ちゃんねるのオカルト板で相談してみると 「手を振り返してしまったから、遊んでもらえると思ったんじゃない?」 「きっと毎日来るよ」 との書き込みが・・・・・・・・。 この話は、深夜、マンションの下から 男の子がいきなりダッシュで駆け寄ってくるというのが怖かったです。 しかもはしゃぎながら。 なんだかかなり異様でした。 中盤からは女性が男の子に追いかけられ・・・みたいな感じになるんですが ラストがなぁ・・・。 それは視聴者が望んでいない補足だろう・・・という感じでした。 その駆け寄ってくるシーンは怖かったので そのシーンだけでもこの話は観る価値ありだと思います。