胃痛とダイエット

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日、夕方お腹がペコペコになり 「お腹すいて胃が痛い・・・」と部長に言ったところ 残り物のマドレーヌを貰いました。 それをモフモフと食べながら私は気付いてしまいました・・・・。 「このお腹がすいたら甘いもの」がダメなんだ!と!! ・・・・・・・いや、当たり前と言えば当たり前なんですが。 私は食べる事自体は好きですが 甘いモノが特別好きかと言われればそうではありません。 よく、若い子が 「ご飯のかわりにお菓子食べる」 と言っているのを見ると ちゃぶ台をひっくり返したくなります。 私はもともと胃が弱く 少しお腹が空いただけで胃がキリキリとしてつらくなります。 大学生の時は、通学に片道2時間半かかるため 何も胃に入れず帰ってしまった日などは 電車で立っているのもつらいぐらいの胃痛によく悩まされました。 だから、そんな時ご飯の前は必ず ぬるめの白湯をゆっくりと時間をかけて飲み 胃を落ち着かせてから食べてました。 社会人になっても胃の弱さは相変わらずで お腹がすくと胃がキリキリと痛みます。 そんな時、痛みを紛らわす為に何か食べるんですが 会社で手軽に食べれるって 大体、お菓子じゃないですか。 それがいけなかった事にさっき気付いた・・・・・・・・。 一番最初に述べた通り、 私は甘いものにそこまでの執着がないにも関わらず お菓子をダラダラと食べてしまっている。 ここを変えれば少しは痩せれる気がします。 会社で手軽に食べれて・・・ ローカロリーなもの・・・・・・・・ う〜〜〜ん・・・ 部長「昆布とか・・・」 昆布はねダメなんですよ。 私は、巷で便秘にいいとされる物を食べ過ぎるとすぐにお腹を壊すんです。 部長:「スルメとか・・・」 スルメもね、ダメなんですよ。 好きなんですけど、スルメも気をつけないと すぐに胃がもたれてしまうんで。 部長:「トコロテンとか・・・」 会社で気軽に食べるには無理がある。