祖母の誕生日と祖父

皆様こんにちわ 店長の睦です 陶器市に行きたくて色々と調べてるんですが きっと友人達は陶器にはあんまり興味ないだろうな〜 まぁ、休日ブラリと女一人で陶器の食器を探しに行くのもオツというものですね。 それにしても、この時間はお腹がすきます。 今が6時過ぎだから 晩ご飯まで後3時間近くあるな・・・。 食事の時間の間隔が長い 晩ご飯は夜遅め いっぱい食べる 運動しない 夜更かし もう太る一択の生活しかしてませんよ どこにも痩せる要素ないですよ カボチャを器にしたグラタンが食べたい・・・・・。 そういえば、祖母が明日72歳の誕生日なんですよ。 こりゃまた祖父母の家でお誕生日会です! なんか、イトコも含めて 毎月誰かのお誕生日会している気がします。 特に我が家は両親と祖父以外 下半期に誕生日が集中しているので 最近しょっちゅうケーキを食べている気がします。 お誕生日を祝うのも祝われるのも 何歳になっても楽しいし嬉しい事ですね! でも、今日から祖父が入院しているので 祖母のお誕生日会は週末になりそうです。 と言っても、祖父は検査入院なので2日だけらしいですけども。 何事もなければいいのにな。 祖父は昨日から、「見舞いは来なくていいで」って 何回も何回も繰り返し言うんです。 見舞いに来なくていいでって言う割には 今日のお昼、私のケータイに祖父から電話がかかってきて 祖父:「○○病院の新館○棟の3階353やで」 と詳しく病室を教えてくれました。 私も「分かった。」と言って電話を切ろうとしたら まだ電話の向こうで「見舞いとか来なくていいから」と言ってる祖父。 素直に来てほしいって言いなはれ!! 私と母は会社から帰るのが遅いので行けませんが 姉と父がお見舞いに行くと言ってました。 なんだかんだ言いながら喜んでる祖父が目に浮かびます。 そしてきっとまた 病院で「お腹すいた お腹すいた」ってしょげるんでしょう。 だから今年の祖母の誕生日会には 祖母へのプレゼントの他に 祖父への退院祝いとして 祖父が大好きなタルトを作りたいと思います。 いや、 ケーキは他にもいっぱい用意するだろうから タルト生地だけ焼いてあげようかな。