きさらぎ駅1

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、ネットで「きさらぎ駅」の話しを読みまして。 皆様はご存じですか? 2ちゃんねるのオカルト板に投稿された 存在しないはずの駅に着いてしまった女性のリアルタイムで綴られた書きこみです。 いつもと同じ電車にのっていたはずなのに なぜか、電車はなかなか次の駅で停まらず やっと停まった駅は「きさらぎ駅」という 見たことも聞いた事もない、なんだか異様な雰囲気が漂う駅。 実際、女性が毎日乗る電車の経路には きさらぎ駅という駅は存在しません。 ケータイで位置習得をしようと思っても エラーになってしまうそうです。 スレッドをみていた他の人達からの書きこみにアドバイスを受けながら 女性は深夜の線路を歩き、なんとか帰ろうとするのですが・・・ 結局女性の書きこみは途中で途切れており、その後女性の安否はわかりません。 数年経って、無事生還できたらしい女性の書きこみもあると言えばあるんですが 本当に本人の書きこみかどうかはわかりません。 女性の書きこみから生まれた 「きさらぎ駅」は、もはや都市伝説となっています。 釣りだとも言われていますが ( 特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為の事) 実話だろうと釣りだろうと このスレッドは怖いですよ。 のちに きさらぎ駅に行ってしまった2人目のツイッターが話題になるんですが この人がアップしたきさらぎ駅の写真は 鉄道オタクな方達の検証により 既存の駅の写真を使用している事が判明しました。 よって、2人目は完全な自作自演とされています。 きさらぎ駅に行った3人目の方もいるそうなんですが この方は写真をアップしていません。 3人のスレッドやツイッターのまとめを見ましたが やはり、一番怖いのは 元祖の女性の書きこみです。 興味のある方は 「きさらぎ駅」って検索したら沢山でてきますよ。 ※閲覧は自己責任でお願いします。 この話を読んで 恐怖を覚えた私ですが 毎日の通勤は自転車3分なので あまり電車を使う機会がなく (よかったー。電車つかわないから安全だわ) とか思ってたら さっそく デザインのリサーチに電車を使って出かける事になりました。 Σな、なぬーーーーーーーーっ!!!! 「きさらぎ駅に行っちゃったら怖いんで行けません」 なんて言えるわけがないので 万が一、きさらぎ駅に行ってしまった場合の対処方を ちゃーんと調べておきましたΣb( `・ω・´) 長くなりそうなので、続きは次の記事に書きますね。