新しいレンジ台

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前もブログに書いたんですが レンジを買い変えたはいいけど レンジが大きいから 今までのレンジ台が小さくて超不安定なんですよね。 それでレンジ台も買い変えようって事になったんですが なかなか我が家のスペースや用途にバッチリとあうレンジ台がなく 母は一週間以上レンジ台の事でとても悩んでました。 ちなみに私はと言うと レンジ台を決めるのはほぼノータッチでした。 というのも 収納や勝手など、キッチンを一番使う母でしかわからない事があるので 母に任せた方が無難かな・・・・・と いうのは建前であまりレンジ台には興味がなかった。 私が決めたといえば 購入するレンジ台が見つかった時 母に 「レンジ台、赤か白どっちがいい?」 と聞かれたくらい。 白もキッチンが広く見えていいとは思うんですけど リビングは壁がなぁ〜〜〜。 母も父もタバコを吸っていたので(現在父は吸わないけど) なんかヤニ黄色い。 私の部屋は木目のクロスを貼ってるからわかりませんけど リビングと姉の部屋のクロスは同じはずなのに 全然違う色になっちゃってますからね。(禁煙希望) そこに眩しい白の家具を持ってくると それが強調されるような気がするし 無機質な家具は好きではないし 私は赤が好きだし 母もキッチンの小物は赤で揃えているらしいので 「赤にして」と母に言いました。 そして届いた赤のレンジ台。 父はレンジ台の組み立て 母はレンジ台の入れ替えと まるまる一日がかりでレンジ台の入れ替えをしました。 そして設置されたレンジ台はこちら〜〜〜 やっぱり赤にしてよかった! 明るい赤なので キッチンが明るく見えます。 なんだか色に元気を貰えますよ! 大きなレンジ台に変えた事で 前はレンジ台周辺はゴチャゴチャしてたけど 今はスッキリ広くなりました。 巨大なオーブンレンジもすっぽりといい感じ! 今まではイスに乗って、天板を上げ下げしていたのが これからはかがめばいいので楽だし安全ですね。 レンジを開けても、不安定なぐらつきもありません。 トースターの前は、以前はまったくスペースがなかったのが このレンジ台だと、ここでサンドイッチくらいなら出来そうです。 レンジを使うのがますます楽しみになった右田でした。 次は三食パンか シフォンケーキか スイートポテトタルトを作りたいです。