先日

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前からブログに書いてます通り、 私と姉は怖いDVDが好きで いつも決まって私の部屋でDVDを観てるんですよ。 よく、そんな事してたら本当に霊が集まってくるとか言いますけど それってあながちウソじゃないかもと思うような事が ちらほらと私の部屋では起こります。 私は視える人ではないから、 本当にそういった事が原因なのかもわからないし 特に命の危機を感じたりすることもないので 考えすぎるのもよくないと思い 放置です。 先日、夜の12時半頃 私は自室で友人Y子と電話で話していました。 すると いきなり友人の声が聴こえづらくなったんです。 「・・・・ヴ・・・・・ア」 と、友人の声にしてはガラッとした声で その上、なんだか声の途切れ方が気持ち悪かったので (なんかホラーDVDにでてくるような途切れ方やな。怖っ) と思って顔をあげると 真っ暗なテレビ画面に写っている私と 私の後ろで、私の後ろからクローゼットの方に移動していく 白いモヤが映っているのが見えました。 煙・・・とはまた違うんですよ。 煙というよりは ゆらゆらとした、炎のゆらぎのような動きです。 一瞬ビックリして固まってしまいましたが この場で友人にこの事を話すのもなんだかなと思い それからその場でしばらく友人と話した後は そそくさと部屋を後にしました。 あれは何だったんだろ〜〜と思って ググっていると 同じく白いモヤが見た人の書きこみがありました。 その人は目の病気だったらしく 目の後ろの透明な液が牛乳みたいになっていて 治療は毎回目に注射をさして角膜をペロッとなんちゃらこうちゃら書かれていて 恐ろしい治療法にヒエ〜〜〜〜っとなりました。 そして、またY子と電話で話していた時の事です。 私:「いや〜目の病気って書かれて焦ったよ〜ww」 Y子:「ってか怖いんやけど!なんでそんな冷静なん!! ・・・もしかしてその後もずっと部屋おったん?」 私:「まさか。怖いから2階行ったよ。親もメーもすでに寝てたけど」 Y子:「え・・・?2階のテレビとかついてなかった?」 私:「え?消えてたよ。みんな寝てたもん。」 おいおい、イヤな予感ですよ。 するとY子が Y子:「ムーの後ろからずっと人の声聴こえてたんやけど。」 おおいいぃいいいぃいい!! そのパターンなのか そのパターンなのかコレ! Y子:「周りがずっと騒がしかったから、ムー外おるんかと思ってた。」 イヤな補足ぅぅぅぅぅ!! 家族はみんな寝てるし 部屋には私一人なんだから、ほぼ無音の状態でしたよ! この一連の事を姉に話すと 姉:「ほんまアンタの部屋は絵に描いたような怖い事が起きるな。」 と、サラリと言われました。 これは 「ホラー漫画やホラーDVDにでてくるような恐ろしい事が起きるね」 という意味ではなく 「怖い現象がテンプレートすぎてひねりがない」 という事です。 しょうがないでしょ! 私が好きでしてるんじゃないんだから、しょうがないでしょ! まるで私にアイディアとひらめきが足りないみたいな事言われても!! 私:「ま、まぁ、ホラーDVDとかは実際あった恐怖体験を元に フィクションをつけて構成されたりしてるからな・・・。」 と言うと 姉は 姉:「まぁな。しょうがないよな。」 とサラっと言ってスタスタ立ち去ってしまいました。 し、しょうがない!!!???