柚子ソーダ

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日、母がいいハチミツを知人の方にいただいたんですが 私はハチミツそのままの味が苦手な為、柚子ソーダにいれていただきました。 スーパーなどで売っている柚子茶(柚子ジャム)を グラスに適量入れて少量のお湯でとき ハチミツをとろ〜りとひとさじ。 氷をいれて、上からそっとソーダを入れると 簡単おいしい柚子ソーダです。 ストローでまぜながらいただきます。 以前のせたクッキーですが 余った分を冷凍保存しておき イトコが来たときに残りを焼いてみんなで一緒に食べましたが 嬉しい事に評判は上々でした。 これで私の長年のクッキー作りの無念がはらされます。 祖父も気にいってくれたらしく 「形がアレやけど、形もちゃんとしてたら売れるで!」 と言ってくれました。 え〜〜〜 マ、マジすか? *1 照れるがな〜 照れるがな〜〜 私が嬉しさで照れていると 祖母がクッキーをまじまじと見ながら 「これ、なんかの形なん?わざとこんな形にしてるん?」 と真剣にきいてきました。(悪気無し) え・・・ いや・・・ 本当は正方形になるはずだったんだけど・・・・・ 私の不器用のせいというか考え足りずだったせいというか なんというか・・・ 違う意味で照れました。

*1:ノェ`*)っ