小町

皆様こんにちわ 店長の睦です 祖父母の家で飼っている小町たんです。 小町お気に入りの、ボロボロになったメロンパンをとろうとしたら 「コレあたちの!」と言わんばかりにメロンパンを死守しようとします。 13歳か14歳という、もうかなりおばあちゃんです。 以前、子宮に膿がたまり、 子宮を取り除く手術をした時は不安でしたが 今ではすっかり元気になってくれました。 私や姉が祖父母の家に行くといつも飛び跳ねて出迎えてくれます。 小町はメロンパンを取られたくないのに なぜか毎度毎度くわえて持って来ます。 多分メロンパンの取り合いっこがしたいんでしょうね。 昔はこういったオモチャに微塵も興味を持たなかったんですが マダムとMr.の影響でしょうか 最近は色んなおもちゃに反応を示すようです。(特に音が鳴る系) マダムとMr.は私が食べ物を持ってないと 呼んでもチラッと見て無視ですが(なめられている) 小町はどこにいても呼んだらとんできて いつもピッタリとくっつく位置にいます。 一緒に住んでいる時は、私が座るといつも膝の上に乗ってきたのを覚えてます。 怒られてしょげてる時なんかは、そんな小町に救われた幼い頃の私。 祖父に「小町は睦が一番好きや」とよく言われるんですが(照) その小町にも若干なめられているのか 私が仰向けに寝ていると わざわざ私のお腹の上に乗って寝たりします。 でもまたそんな小町がかわいいのでした。