設置

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日両親が新しいレンジを設置してくれました。 どどーん お、大きい・・・・・。 さすが天板2枚入れれるだけはある大きさです。 横幅と奥行きは測ってたんで大丈夫だと思ったんですけど 横はいいとして 奥行きがギリギリなんでだいぶ不安定です・・・。 軽くゆするとグラグラします。 しかも我が家の女性の平均身長は154cmというチビ家系なので 蓋を開けても中までちゃんと手が届かない・・・。 台座を使うのもめんどくさいしスペースとるしで 結局新しいレンジ台も購入する事になりました。 レンジ台と言っても、我が家のレンジ台には なんやらかんやら入っていますので 母が「レンジ台入れ替え二日がかりになるわ・・・」 と肩を落としていました。 そんな母は、今朝さっそく マダム達用にサツマイモをチンしていましたが 使い方がわからず 石のように硬いサツマイモになっていました。 うぉぉぉぉ なんと幸先の悪いスタート 香りだけはサツマイモのいい香りがキッチンに充満しているので Mr.はサツマイモを貰えると思ってレンジの前で早くもスタンバイ状態。 なのに、なかなかくれないので待ち切れずワンワン怒ってます。 あげたくても石なのよ!! 我が家のレンジは 硬いという呪縛から抜け出せれないのでしょうか。 どのレンジ使っても硬くなるってそれどんな呪いなの。 嫌な予感を胸に覚えつつも 母と一緒にレンジを確かめたら 押せないと思っていたところがボタンだったようで なんとかサツマイモをチンする事ができました。 これから取扱説明書が離せない日が続きそうです。