秋服と、こりないMr.

皆様こんにちわ 店長の睦です 今の時期、服を選ぶのが難しいですね 日中は半袖でもいけるけど 夜になると少し寒いし・・・ 曇りの日は昼間も肌寒い日がありますよね つかみどころのない気温に なかなか秋服を買いに行くタイミングがつかめない私でいます。 そろそろいいかなぁ 来週か、明日の休日にでもまとめて買いに行きましょうかね ちなみに友人はもうコートを購入したそうです。 は、早い・・・。 そして、以前ブログに書いた 父の北海道土産のキツネですが・・・ アラーム用に使用している前のケータイに、母のキツネを付け続けていた姉。 姉の知らない間に Mr.にキツネのしっぽの所を喰いちぎられました・・・。 姉はテーブルの上にケータイを置いておいたそうですが Mr.は後ろ脚さえテーブルに乗らなければオッケーと思っているので ギリギリまで上半身を乗り出してゲットしたんでしょう。 それでも姉は頭部のみになったキツネを付け続けました。(なぜ) 朝の2度寝の時、枕の下に隠してあったそうですが 鼻のいいMr.は 獲物の匂いを探し当て 残っていたキツネの頭部まで食べてしまいました・・・・。 ク、クマのような犬だな・・・。 それからというもの、もうキツネはないのに ずっと姉のケータイを探すようになりました。 この前なんか、ゴトンと音が鳴ったと思ったら Mr.が姉のケータイを咥え テーブル下に持っていき ケータイをかじっていたのでした。 母がいそいで取り上げましたが すでにケータイはボロボロでした。 今までケータイなんか見向きもしなかったに・・・。 そして最近は、姉の前のケータイだけではなく 私と母のスマホにも反応するようになり いつもスマホにキツネがついてないかチェックしています。 なんてこったな結果ですよ。 お土産をくれた父も 自分のキツネを、姉に間違ってつけられた母も不憫な結果になりました。 Mr.の腹具合も心配です。 最近、朝から晩まで姉に怒られっぱなしのMr.です。 確かに怒られても怒られてもイタズラをするMr.もどうかと思いますが 「本当に悪い犬というものはいない。いるのは悪い飼い主だけだ。」 という言葉をきいた事があります。 その言葉に全面的に賛同するわけではありませんが 一理あるとも思います。 野生の犬ならともかく ペットとして家族として飼っている犬なら キチンと怒る事も大切だけど そうならないように飼い主があらかじめ気をつける事が一番大事なのでは という事を今回の件で改めて学びました。 姉もテーブルの上や、枕の下に隠してMr.の届かない所に置いたつもりだったのでしょうけど いかんせんMr.のフワフワしてる物への執着心が異常でした。 前世で何か因果があったのかと思うほどです。 先祖代々、愛玩動物として飼われていたキャバリアなので 狩猟用に飼われていた犬種より 狩猟本能は薄いはずなんですけど・・・。 Mr.のフワフワしている物に対しての執着心を改めて思い知ったので これからMr.の手が届く範囲ではなく 目の届く範囲には、そういったものは置かないように気をつけたいと思います。