父とUFO

皆様こんにちわ 店長の睦です 一体誰に需要があるのか 「右田家の父シリーズ」 昨日の夜、晩ご飯も食べ終わり 父は1階の寝室へと階段を降りる際 踊り場まで見送りしてるマダムとMr.に話しかけてました。 毎日ここで10分ほどお喋り(父だけ)をしてから やっと父は1階に降りるんですけど この日は 私が冷蔵庫を開けていると 階段の方から あの誰でも一度は聞いた事のあるフレーズが聞こえてきました・・・。 父:「U・F・O!」 もうさっさと降りればいいのに・・・ (´◉◞౪◟◉) 父:「ジャン・ジャン・ジャン♪ジャン・ジャン・ジャン♪♪」 ノリノリです・・・。 どうやらMr.とマダムにお歌を聴かせてあげているみたいです。 ここから父達のやりとりは見えませんが ノリノリで歌う父と とりあえずしっぽ振ってキョトンと見てるMr.と しらけた顔して無表情に見てるマダムが簡単に想像できますよ。 しかし・・・ 父の曲のチョイスにジェネレーションギャップを感じます。 私達の世代の「UFO」だと、カップ焼きそばのCMしか印象にありません。 (ジェネレーションギャップだなぁ)と思い リンゴジュースをコップに注いでいると 相変わらず一人ノリにのってUFOを歌い続けている父は Mr.とマダムに 父:「知ってる!?知らんかなぁ」 いやー 知らないと思うよ。 ジェネレーションギャップどころの話じゃないですよ 次元が違うよ 相変わらずの父ワールドに呆れつつ 和室でゴロゴロしていると 姉がなぜかプンプン怒りながらやって来ました。 わけをきくと 姉は一階の洗面所で顔を洗っていたんですが 父が泡でモコモコになった姉の顔を見て 姉を指さし、Mr.とマダムに 父:「アレ何!?UFO!?」 と言ったそうです。 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ←(吹いた私) 姉:「誰がUFOやねん!!(怒)」 きっと父はUFOじゃなくて 宇宙人と言いたかったんだと思いますよ いやそれでも失礼な事には変わりないんですけど。 顔を円盤扱いされるよりは いくらか姉も笑えたかもしれませんよ 姉を気づかぬうちに怒らせて 自分はご機嫌なまま睡眠にはいる どこまでもマイペースな父でした・・・・・。