皆様こんにちわ 店長の睦です たまにものすごく絵を描きたくてしょうがない時があります。 普段は他にやらなければならない事が多すぎて 帰ってくると、とりあえず寝たかったり もう何もしたくねーわなんて毎日ですよ。 それでも、心奪われる作品に出会うと 描きたいという気持ちが膨らんでくるサイクルです。 他人の作品を見れば見るほど描きたくなってきます。 たしか、この絵は大学初期の頃に10分くらいでササッと描いた絵ですが mixiに画像が残っていて懐かしい気持ちになりました。 あの時も、ネットで素敵な作品に出会い 私も何か描きたいと思ったのはいいけど 何を描けばいいのかわからなかった時に テキトーに自分の脚を写メって描いた絵です。 細かい作業が苦手なので とりあえず直観的に使えるクレヨンでぐりぐり描きました。 クレヨンを小学校ぶりに使い、 「クレヨンっていがいと楽しいな」と 新たな発見をした思い出があります。 絵を描こうと思っても デジタルで描くか アナログで描くか どんなタッチで描くか まずそれを決める所から始めないとなんですが 最近はもっぱらデジタルばっかり使って アナログで描くという事が本当になかったんで 久々にアナログに触れたい気持ちになりました。