父、帰還

皆様こんにちわ 店長の睦です 北海道に社員旅行に行っていた父が月曜日に帰ってきたんですが 天候が悪く、飛行機が何時間も足止め食らった為 父が帰ってきたのは深夜1時半でした。(しかも次の日、通常出勤) 母は父の晩ご飯を作る用意をしていたのですが寝てしまい 母を起こしたものの、一瞬目を開いただけで目覚めず それでもまだ私が起こそうとすると 父に「起こさんといたれ」と止められたので 父は深夜のリビングで一人、冷蔵庫の残り物を食べていました・・・。 もうちゃんとしたご飯を食べる元気もないようでした。 そんな不憫な父を 私は隣の部屋の和室でごろごろゲームをしながらそっと見守りましたよ・・・。 だからまともに家族が顔を合わすのは昨日が初めてだったのですが 私が仕事から帰ると、父はすでに一人晩酌で出来上がっており ご機嫌で北海道の土産話を聞かせてくれるのはいいんですが お酒のせいでロレツがちゃんと回ってないのと 主語述語がおかしい奇妙な文法のせいで(これはシラフの時もですが) 何を言ってるのかサッパリわかりませんでした。 私の後に帰宅した母にも、父は土産話をずっとご機嫌で話しておりましたが 2回きいてもやはり何を言ってるのかサッパリわかりませんでした・・・。 今回のお土産はお菓子やらなんやらいっぱいと 誕生石がついてるキツネのキーホルダーを家族それぞれに買ってきてくれましたが キツネのしっぽがフワフワな為 Mr.が興奮して追いかけまわそうとするので さっそくMr.の前では公開禁止になりました・・・。 Mr.の行動範囲めっちゃ広いんですけど・・・ なので、私はMr.が入ってこれない 自室の鍵につけとこうと思います。 姉はアラーム用に使っている前のケータイにつけていましたが ケータイにつけていると目を離した隙にMr.にやられると思いますよ。 しかも姉は9月の誕生石を持ったキツネではなく 3月の誕生石を持ったキツネを間違えてケータイにつけていました。 3月の誕生石をもったキツネは 3月生まれな父と母のどちらかのキツネです。 はやくケータイからキツネを取ってあげないと、 どう転んでも父が不憫な事になるのは予想できますよ。 父の事をたまにブログに書くと、 それを読んだ母はいつも 「笑い死にするのでは」というくらいウケてます。