京都観光〜午後〜

皆様こんにちわ 店長の睦です 京都観光でのお昼ご飯は 友人が食べたいと言っていた鯛茶漬けでした。 ご飯はお変わり自由でした。 食後にはデザートのういろうも付いてきます お腹一杯になった後はお土産物を見ながらプラプラ歩き 次はどこに行こうか〜と公園でまったりと決め 友人がかわいいお守りを買いたいとの事で 仁和寺に行く事にりました。 私も家族にお守りをそれぞれ買って帰りたかったので バスを乗り継いで乗り継いで行った仁和寺。 夕方の5時過ぎに到着し、 残念ながらお守りはもう5時で閉店されていました・・・。 な・・・なんと・・・。 閉まっているのはもうしょうがないので 広い境内を散策する事にしました。 有名なお寺で中もすっごく広いのに 時間のせいかほとんど人がいませんでした。 なんか不思議な感じ・・・。 本当に静かだったので、ゆっくりと境内を散策できました。 広いので山の中を散策してるみたいでした。 一人でいると違う世界に入り込んでしまいそうな雰囲気でしたよ。 今回は本当に行き当たりばったりな観光で 行けた所は少ないですが 一つ一つゆっくりと京都のお寺を散策できた気がします。 ぜひ、またゆっくりとお寺や神社巡りをしたい私でした。