ステーションクロック

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は届いた時計にせっせかペンキを塗っておりました。 購入したものは白のステーションクロックです。 よく外国の駅や街並みで見かける両面時計です。 あす楽で届くのが白しかなくて まぁ自分好みにペンキ塗っちゃうんで何色でもいいかと白にしました。 他にもアンティークゴールドやブラウンがありましたよ。 表面塗装がしてあって、 この塗装によってはペンキをはじいてしまうんですよね・・・。 とくにカラーボックスや本棚は鬼門です。 はじきまくりで なんか細かくツブツブとはじくので 見かけが気持ち悪い、ショッキングな塗り具合になります。 この時計もはじき気味だったので 本当はヤスリをかけて塗装を始めにとった方がいいんだけど めんどくさいので はじいてこないよう分厚く塗りました。 近くでみるものじゃないし多少ムラがあっても大丈夫! 水性ペンキは塗りやすいし、すぐに乾いてくれるので好きです。 手や足についても頑張って洗ったら落ちますしね! 油性ペンキの時は、一週間以上落ちませんでした・・・。 文字盤の所を塗るのが面倒だったけど、 ペンキ塗ったおかげで私好みの時計になりました! ベッドやカラーボックスと同じ色のグリーンです。 これで部屋にも映えますよ〜 今乾かしてるので取り付け終わったらまたアップしますね〜