ナスの揚げびたしに入ってるものは・・・?

皆様こんにちわ 店長の睦です 父が土曜日から北海道に社員旅行に行くそうで 「イヤやで。何も楽しあらへん。気が乗らん」 とグチグチと言ってたわりに 早くからソワソワと準備をしだし 今朝、父の寝室に行くと 「Mr.とマダムでもつめて連れて行くんですか?」 とききたくなるくらい 大きな旅行バッグがででんと置かれてました。 社員旅行で一体何泊する気だ父よ。 何事も用心深い父らしいです。 そんな父の話なんですけど 昨日の晩ご飯の食卓に、祖母が作って持ってきてくれた 「ナスの揚げびたし」がでたんですよ。 その中には見覚えのない形した、緑の食材が入ってるんですね。 粘っこさがあったんで 多分、オクラの仲間だとは思うんですが 「これ一体何やろ?」という話になったんです。 すると父が 父:「これ、ホラあれやん・・・あの星型の・・・」 星型の食材と言えば ドラゴンフルーツですね。 父:「そう、これドラゴンフルーツちゃうか!」 と、ドヤ顔になってる父。 なんでナスの揚げびたしにドラゴンフルーツが入ってんだよ と鋭くツッコミたい気持ちを抑えつつ 私:「いや、それはないやろ〜」 とソフトにつっこんで差し上げたのに 父はしつこく 父:「いや、この形はドラゴンフルーツや」←(食べた事ないのに) 父:「ほら、この形みてみ」 父:「これはきっとドラゴンフルーツやで」 というもんですから 私もイラッときて 私:「ばぁちゃんがナスの揚げびたしにドラゴンフルーツなんかいれるわけないやん!」 と言ってやりましたら 父は 父:「じゃぁ、ばあちゃんに聞かんとあかんな」 と言うので もう私もめんどくさくなり 私:「はいはい、また今度な」 と流しました。 すると父が 父:「今度かいっ」 あかんのかいっ!!! 父:「だって気になるやろ」 気にならん!! この場でこれが何か、いまだに気になってるのは父一人だよ!! そんな気にした所でこれはオクラの仲間だよ!! 一度何かにこだわりだすとしつこすぎる父。 もう母に至っては父を無視して テレビに映ってる屋形船のパンチパーマの仲居さん 「さっちゃん」に気をとられてますよ そんな自覚のないゴーイングマイウェイな父は 明日北海道に旅立つわけですが 今回はどんな奇想天外なお土産を買ってきてくれるのでしょうか・・・。