ハロウィン

皆様こんにちわ 店長の睦です 思ったより燃え尽きずにすみました。 あともうひと踏ん張りです! それはそうと もうお店にはハロウィングッズが販売されてますね 部屋をハロウィン仕様にしたくてウズウズしている私です。 あと2ヵ月足らずだし、もうそろそろいいかな! 今年は友人達を呼んでハロウィンパーティーをすることにしました。 ハロウィンですからね、仮装は必須ですよ! 姉はさっそくコスプレ服を調べまくってます。 ハロウィン仕様にした部屋で ハロウィンソングを聴きながら お菓子を食べた後は みんなでホラーDVDですよ! ハロウィンですからね! そこは尊重して普段見ない洋物ホラーにしたいと思います! それはそうと 姉は仮装したまま外にでたいようで・・・ これがハロウィンが普及している外国ならともかく 地元町内で仮装してたらちょっと浮かれすぎっていうか アウェイ感半端ないというか すると姉は 「そんなん難波とか行ったら仕事で仮装してる人いっぱいおるわ!」 と言うもんですから 私:「え、ハロウィンの日難波行くの?」 とききましたならば 姉:「いや行かんけど。」 その例え意味ねぇぇぇぇぇぇ 都会と地元の小田舎一緒にしてんじゃねーよ って感じですね! 私は何の仮装をしよっかな! いつも右田姉妹の思いつきに巻き込まれる友人達は 今から何の仮装をするか考えといてくださいよ 楽しみで2ヵ月近く待つのめんどくさいから もう今月でもいいかなとか思ってしまいます。 某童話に お誕生日じゃない日万歳パーティーがあるんだから ハロウィンじゃない日万歳パーティーがあってもいいでしょう そう言えば、大学時代に 友人が企画してくれて 学科全体でハロウィンパーティーを毎年開催してたんですが (まぁみんな照れてそんなに仮装して来ないやろ) と思ってました。 しかし、いざパーティーが始まると ほとんどの生徒が本気の仮装ですよ あれにはビックリしましたよ。 仮装していない子が少数すぎて逆に浮いてました。 友人の一人が毎年凝った仮装をするんですが ある年の仮装は でっかい張りぼての段ボールを灰色に塗って 顔を出す所をつくり 「ぬりかべ」の仮装をした時は大ウケでした。 教室になかなか入れないくらい 段ボールでできたぬりかべは大きかったです。 あれは今まで見た仮装の中で一番インパクトがありました。 友人達が何の仮装をするのか楽しみです!