誕生日会

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日はMr.とマダムの誕生日でした。 なので 昨日は家族4人でアリオに行き ペットショップで犬用のケーキはどれがいいか 悩みに悩み買ってきました。(多分どれでも喜んで食べますが) そして、9月は私と姉の誕生日もあり イトコも先日誕生日だったので イトコも一緒に 祖父母の家でみんなで合同お誕生日会でした。 祖父がタルトのケーキをやたら気にいったらしく 今度の敬老の日はまたタルトケーキを買いたいと思います。 そして祖父母の家から帰って来てからは 仕事でなかなかケーキ買いに行けなくて ちょっと遅めになってしまったけど Mr.とマダムのお誕生日会やりました。 みんな早くケーキをあげたくて ご機嫌な父は いそいそと準備をしながら ハッピーバースデートゥーユー♪のリズムで 「ハッピバースデーですよ〜〜〜♪ハッピバースデーやぁでぇぇ〜〜♪」 となんとも語感の悪い替え歌を 鼻歌交じりに歌っておりました。 そして Mr.とマダムをイスに座らせて目の前にケーキを置いて 家族4人は二匹の撮影会です。 二匹はもう食べたくてしょうがないんですが こっちもかわいく撮るのに必死なんで あの手この手を尽くしました。 しかし、なかなか思い通りにこっちを見ない2匹・・・ 膝をついてカメラのケータイで必死に撮ろうとする父。 そこで、私はMr.が大好きなポンポンのついた耳かきを 父のハゲてる頭の上に乗せてあげました。 ポンポンの耳かきがが乗ってる状態で真剣にカメラを構えてる父と 母はなぜかそんな父の首にできてる黒ニキビが気になるらしく 父の隣に一緒に屈み必死にそれを潰そうとしていて Mr.は父の頭に今にも飛びかかろうとしているという なんとも奇妙な光景が繰り広げられていました。 そして 父のケータイは古い為、なかなかカメラの焦点があわないのか 何度も何度も撮り直す父。 私と母が上手く撮るのを手伝ってシャッターチャンスは何度も来ましたが 慎重な性格の父はなっかなかシャッターを押さず 「今やん!!」 「早く撮りや!!(怒)」と怒られまくってました。 その時姉は一人マイペースに自分が撮った画像の加工工程に入ってました。 撮影会が終わって、やっと2匹はケーキを食べられたんですが もう必死で食べてました。 この日食べるのが遅かったため、半分しかケーキをあげてないのですが 2匹とも残りのケーキをガン見。 今日残りのケーキをあげるからね!! ちなみに 父はケーキをあげ終わった後も 先ほど自分が撮った画像を 「なぁ、画像全部見た?」 「他にもあるで」 と しつこいくらい母に見せつけていました。 母はかなりうっとおしそうでした。 しかし父はド級のマイペースな為気づいていませんでした。 父は実は犬はあまり好きではなく猫派なのですが Mr.とマダムが可愛くて仕方ないのか 少し過保護な所があり この日も 父の誕生日の時以上に 犬の誕生日の方が盛り上がってるというのに 誰の誕生日なのかわからないくらいご機嫌な父でした。