居酒屋とハーブ

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は家族4人で居酒屋に行ってきました。 母とは今までにも何回か居酒屋に行ったけど 家族4人そろっての居酒屋は初めてな気がします。 前から父が行きたいと言ってたんですが いつも計ったように予定がはいり 昨日やっと行けました。 家族で居酒屋というのもいいですね! 料理もお酒も美味しかったです。 姉が仕事の事を愚痴っていると 父は父親らしく姉を諭すんですが マイペースというか 自分の世界を持ちすぎている父は いつも微妙にポイントがズレていて (・・・?何の事を言ってるんだ???) (あれ・・・。その話題さっき終わったけど・・・。) と女性3人は思いつつ 父に深くつっこんでも意味のない事はわかっているので あえてつっこまないという 右田家女性陣の暗黙のルールです。 そのルールは居酒屋でも適用です。 それでも父は自分が行きたかった居酒屋に 家族で行けた事がうれしかったのか 始終ご機嫌でした。カワイイやっちゃで(´◉◞౪◟◉) 私は昨日は軽く飲みたい気分だったので ビールは飲まず カクテルを頼んでました。 ベリー系のカクテルソーダなら家にある材料で作れそうなので ちょっと頑張って再現してみます! モヒートも飲んだんですけど 私のベランダと同じ香りがしました。 ハーブを植えているプランターが 水不足のせいと 室外機の温風のせいで 一度は瀕死のシオシオになってしまったんですが さすが、ハーブは野草だけあり 生命力が半端ないですね。 毎日水をドバドバとたっぷりあげると まるで死にかけていた反動の様に ブワァァァァァァァァァァと新芽をだし ミントとアップルミントとローズマリーの小さな苗を 一株ずつ植えてたのが もうどれがどれやらわからないくらい増えてきました。 小さな森状態ですよ。 ハーブの生命力に母といつもビックリしています。 何に使えばいいんだというくらい大量の葉です。 これ摘んでいったら逆にもっと増えそうな気がしますよ。 ハーブは強いしいっぱい増えるので、 園芸初心者の方にも是非オススメしたいです。